純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 16日

11.07.02:MJKさんと行く、晴れ男2人夏の谷汲を味わい尽くす5

7月2日(土)撮影の、MJKさんと行く、晴れ男2人夏の谷汲を味わい尽くすの5回目です。


今回は横蔵寺の後半3画像と夫婦滝です。
4、5枚目の夫婦滝、なかなかに場所の特定が難しく、沈着冷静なMJKさんのお陰で、辿り着くことが出来ました。
私一人ではとても見つけることが出来ません、間違いなく。(笑)



横蔵寺の三重塔
こんな山間のお寺に、歴史と威厳を湛えた素晴らしい三重塔がありました。
11.07.02:MJKさんと行く、晴れ男2人夏の谷汲を味わい尽くす5_c0007190_18123642.jpg


柳生十兵衛が石段を下りて来ても不思議でないような。(笑)
11.07.02:MJKさんと行く、晴れ男2人夏の谷汲を味わい尽くす5_c0007190_18125063.jpg


11.07.02:MJKさんと行く、晴れ男2人夏の谷汲を味わい尽くす5_c0007190_1813597.jpg


夫婦滝
11.07.02:MJKさんと行く、晴れ男2人夏の谷汲を味わい尽くす5_c0007190_18132467.jpg


夫婦滝Ⅱ
11.07.02:MJKさんと行く、晴れ男2人夏の谷汲を味わい尽くす5_c0007190_18133759.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2011-07-16 18:19 | | Comments(10)
Commented by tazu at 2011-07-17 06:55 x
おはようございます。
やっぱり、1枚目と2枚目でしょうか。
1枚目は、歴史の重さを感じさせます。それに右側のもみじがいいバランスで入ってますね。
2枚目は、赤い橋がやっぱり効いています。
これも階段とお寺、それにもみじがバランスよくフレーミングされていますよね。
川の写真は、さすがに三脚を使われたのでしょうか。
それにNDフィルターなど、どうなされたか、ご教示願います。
今日は、kajiさんとのコラボ、すてきな写真、楽しみにしております。
Commented by MJK at 2011-07-17 19:26 x
こんばんは
今回は2枚目のフレーミングにやられました~
何度も横蔵寺を訪れていますが,このアングルでは撮ったことがありません。
秋の紅葉時にパクらせていただきます。(笑)
Commented by akkunne at 2011-07-17 20:21
お今晩はー
今回は1-2枚目はOK牧場でいいですねー
1枚目は上の光が神様が降りて来る感じがしますねー
2枚目は渋い一枚ですねー
Commented by jikomannte at 2011-07-17 21:18
>tazuさん
今回は1、2枚目と滝の画像に嬉しいコメントありがとうございます。
1、2枚目は地形を含めた古刹の佇まいが、素晴らしいですよね。

滝の画像は、三脚にND8+PLで撮っていますよん。(笑)

kajiさんとのオフ会、有明海の空と海、漁村と列車、肥前浜宿など、
盛り沢山の暑い熱い撮影オフでしたよん。
Commented by jikomannte at 2011-07-17 21:22
>MJKさん
今回は2枚目にやられて頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
このフレーミング、紅葉の頃に、是非試してみて下さい。
娘さんに和服を着て頂いて、石段を上がって頂くと、最高の1枚になりそうですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-07-17 21:24
>akkunneさん
今回は1、2枚目を選んで頂き、過分なるお言葉、恐縮ですよん。
地形も含めた古刹の佇まいの、素晴らしさに尽きますね。
Commented by enosinnakano at 2011-07-18 11:55
三重塔も見事ですが、今の時期にしては新緑がとても魅力的
でした。
秋の紅葉はさぞかし綺麗でしょうね。
Commented by jikomannte at 2011-07-18 13:35
>enosinさん
今回も嬉しいコメントありがとうございます。
既に新緑の時季は過ぎていると思うのですが、ここ横蔵寺では、まだ新緑の
美しさを見せてくれました。
Commented by sansenkiso at 2011-07-18 15:33
昨日、久瀬の夫婦滝を見てきました。
滝は日陰ですが谷川には強い真夏の日差しが射して
ハイライトの部分が飛んでしまいました。
Commented by jikomannte at 2011-07-18 15:52
>sansenkisoさん
コメントありがとうございます。
久瀬の夫婦滝は、撮影に適した時間があるのかもですね。
私はNDにPLも使いましたが、たまたま撮影したのが、最適な時間帯だったかも知れません。


<< 11.07.02:MJKさんと...      11.07.02:MJKさんと... >>