純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 30日

11.05.08:初夏の恵那路、坂折棚田でエナジーをもらう2

5月8日(日)撮影の、初夏の恵那路、坂折棚田でエナジーをもらうの2回目です。


今回も1枚目は坂折棚田に向かう途中で撮影したもので、2枚目から坂折棚田です。
この日は雲が多かったので、3、5枚目は雲間からの日差しを待って撮影していますよん。




11.05.08:初夏の恵那路、坂折棚田でエナジーをもらう2_c0007190_1994523.jpg


11.05.08:初夏の恵那路、坂折棚田でエナジーをもらう2_c0007190_1910572.jpg


11.05.08:初夏の恵那路、坂折棚田でエナジーをもらう2_c0007190_19102493.jpg


11.05.08:初夏の恵那路、坂折棚田でエナジーをもらう2_c0007190_19104769.jpg


11.05.08:初夏の恵那路、坂折棚田でエナジーをもらう2_c0007190_19111485.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:1、2、4=EF-S 18-135mm IS      3、5=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2011-05-30 19:19 | 棚田 | Comments(8)
Commented by akkunne at 2011-05-30 19:29
お今晩はー
今回は1枚目に新緑の木にバックの川の色が
とても素敵でOK牧場ですよ~
Commented by MJK at 2011-05-30 23:11 x
こんばんは
どちらかというと直線的で整った畦が多い坂折棚田の中で,
不整合の美しさを切り取った4枚目に惹かれます。
棚田ならではの高低差も感じられてイイですね!
Commented by enosinnakano at 2011-05-31 16:08
恵那路はまったくの未知の世界ですが5番などを拝見すると
棚田にもバックの山々もなかなか変化に富んでいて・・・・・・
なかなか素晴らしいところですね。
これからが楽しみです。
Commented by tusima-kaji at 2011-05-31 16:28
こんにちは。
今回は1、5枚目に惹かれました。
1枚目は新緑と水面のコントラストがいいですね、
水面の深い緑色が印象的です。

5枚目は遠近感の効いた棚田風景が圧巻ですね、
不気味な様子の空模様も一役買っているようです。
Commented by jikomannte at 2011-05-31 19:55
>akkunneさん
今回は1枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
新緑の一本木の、一番良い時季に出会えたようで良かったです。
発色が肉眼でも相当奇麗でしたよん。
Commented by jikomannte at 2011-05-31 19:56
>MJK さん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
坂折棚田の造形美は相当なものですね。
田植えが終わって、農家のおじいさんとかがチェックに入る姿
などが撮れたら最高だったんですが。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-05-31 19:56
>enosinさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
恵那路は南信州に隣接するような地域ですから、信州の田舎に
通じるところがありますね。
冠雪の山はありませんが、田舎の景色はやはり癒されますね。
Commented by jikomannte at 2011-05-31 19:57
>kajiさん
今回は1、5枚目に嬉しい講評、ありがとうございます。
1枚目は新緑の一本木の一番奇麗な時季のようでしたが、
水面の濃緑が奏功したようです。
5枚目は超ワイドで棚田の全景を捉えましたが、上空を
優雅に飛んでみたくなるような情景でした。


<< 時々雑記帳:一眼レフのバリアン...      11.05.08:初夏の恵那路... >>