純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 14日

11.04.03:常滑・焼物の里で小径探訪2

4月3日(日)撮影の、常滑・焼物の里で小径探訪の2回目です。


この町の渋い佇まいは、昭和に通じているように思うのですが、もっと古いかも知れませんね。




11.04.03:常滑・焼物の里で小径探訪2_c0007190_2028575.jpg


11.04.03:常滑・焼物の里で小径探訪2_c0007190_20291272.jpg


11.04.03:常滑・焼物の里で小径探訪2_c0007190_20292546.jpg


11.04.03:常滑・焼物の里で小径探訪2_c0007190_20294020.jpg


11.04.03:常滑・焼物の里で小径探訪2_c0007190_20295497.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2011-05-14 20:36 | 焼物の里 | Comments(8)
Commented by tazu at 2011-05-14 23:20 x
こんばんは。
さりげないスナップ写真ですが、しっかり、通行人が入って引き立てていますね。
最後の焼き物に菜の花がたくさん咲いているのも、面白いですね。
Commented by 瑠璃 at 2011-05-15 11:33 x
こういう感じの家並みの通りはどこにでもありそうですが、最近は一軒だけになったりして意外と少なくなりましたね。
雑多な日常の空間が巧く切り取られていて参考になります。
2枚目はお地蔵さんをメインにしないところなど流石です!
どれも古い小径りの感じが良く出てますね!
Commented by MJK at 2011-05-15 18:09 x
こんにちは
絶妙なフレーミングでスナップショットの妙を感じる1,3枚目にやられました。
こういうところを逃さないのがさすがです!
被写体的には5枚目にも惹かれます。
高級焼き物ではなく,実用焼き物の街,常滑らしさがよく出ていると思いました。
Commented by jikomannte at 2011-05-15 18:12
>tazuさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
景色にお似合いの添景人物に出会うと、ありがたいですね。
5枚目は屈んでカメラを上に向け、普通の民家を分からないように
フレーミングした甲斐がありました。
Commented by jikomannte at 2011-05-15 18:18
>瑠璃さん
今回は2枚目他に、嬉しいコメントありがとうございます。
常滑の散策小径は、古い家々がいくつもありました。
観光用に景観を保存しているんでしょうね。
Commented by jikomannte at 2011-05-15 18:34
>MJKさん
今回は1、3、5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
景色に似合う添景人物はありがたいですよね。
偶然の侵入者がフレームインして来たら、取り敢えずシャッターを押して
景色に似合うか、肖像権に触れないかなどは、後から考えるのが良い
かもですね。

Commented by akkunne at 2011-05-15 19:55
お今晩はー
今回はもちろん女性のいる覗きの写真が
いいですねー(笑)覗いている家が壁がまた
いいですねー
Commented by jikomannte at 2011-05-16 06:33
>akkunneさん
今回は1枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
木造の板壁で、2階に渡り廊下、相当個性的で魅力的な物件
ですよね。(笑)


<< 11.04.03:常滑・焼物の...      11.04.03:常滑・焼物の... >>