純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 12日

11.03.26:初めまして!なばなの里5

3月26日(土)撮影の、初めまして!なばなの里の5回目です。


この日は風が非常に強く雲の流れも速くて、度々日差しが雲に隠れておりました。
雲間から太陽が顔を出すのを待って、撮影しています。(笑)




11.03.26:初めまして!なばなの里5_c0007190_19474197.jpg


11.03.26:初めまして!なばなの里5_c0007190_19475486.jpg


11.03.26:初めまして!なばなの里5_c0007190_1948920.jpg


11.03.26:初めまして!なばなの里5_c0007190_1948183.jpg


11.03.26:初めまして!なばなの里5_c0007190_1948297.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:1、2、3、4=EF-S 15-85mm IS USM      5=EF-S 55-250mm IS

by jikomannte | 2011-04-12 20:04 | 庭園・花園 | Comments(10)
Commented by enosin at 2011-04-12 20:29 x
春の花が勢ぞろいいているようでどれも良い光線を使って
良い色に仕上がっていますね。
5の小鳥の表情がとても優しげに感じられますが・・・・・・・
Commented by tazu at 2011-04-12 21:07 x
こんばんは。
確かに、お日様を待っただけあって、水仙の黄色がいいですね。
また、純さんにしては珍しい鳥さんも、動きを感じます。
Commented by condor at 2011-04-12 23:20 x
こんばんは。
やはり青空あっての梅ですね。
しだれが清々しい青空の中で気持ち良さそうです。
1、2枚目の立体感ある表現に惹かれます^^
Commented by sansenkiso at 2011-04-13 06:10
昨日2週間振りになばなの里へ行って来ました。
今年のチューリップの仕上がりは実に見事でした 満開でした。
天気が良すぎてサングラスを掛けないと原色のチューリップは眩しすぎました。
ハナモモ・レンギョウ・ユキヤナギ・紅枝垂桜・ソメイヨシノなど
すべての花が咲いて素晴らしい雰囲気でした。
Commented by tusima-kaji at 2011-04-13 16:07
こんにちは。
今回は4枚目に惹かれました。
見覚えのない花ですが、葉がまったく無い、
というのが面白いですね。
Commented by jikomannte at 2011-04-13 19:36
>enosinさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
5枚目の小鳥は、ファーストフードのお店の近くにいて
お客さんのおこぼれをもらっているようです。
比較的、人に対する警戒心が薄いように思いました。
Commented by jikomannte at 2011-04-13 19:38
>tazuさん
今回も嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
雲の流れが速い日でしたので、日差しも晴れたり陰ったりを
繰り返しておりました。
この小鳥はファーストフードのお店の近くにいて、お客さん
のおこぼれをもらってるようで、比較的警戒心が薄いように
思いました。
Commented by jikomannte at 2011-04-13 19:38
>condorさん
今回は1、2枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
やはり青空の下の花々が、撮っていても気持ちが良いですね。
Commented by jikomannte at 2011-04-13 19:38
>sansenkisoさん
今回頂いたコメントは、誠に羨ましい限りですね~。

「すべての花が咲いて素晴らしい雰囲気でした。」
↑なばなの里の絶頂期に訪ねられたようで、想像するだけでも涎が出そうです。
やはり日頃の行いの良い人は、違いますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2011-04-13 19:39
>kajiさん
今回は4枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
4枚目の黄色い花はミツマタという名前かと思います。
enosinさんのところで紹介されているのを見た記憶があります。
確かに葉が無いところは面白いですね。


<< 11.03.26:初めまして!...      11.03.26:初めまして!... >>