純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 12日

10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧4-完

12月23日(木)撮影の、中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧の最終回です。
今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。


シリーズ最終回はイルミというより夜景に近いかも知れませんね。
ここハイジの村のイルミは、カメラマンにとっては魅力的なところでした。
地形や電飾に変化がありますし、比較的早い時間から点灯してくれるのが良いですね。



10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧4-完_c0007190_18455862.jpg


10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧4-完_c0007190_18461157.jpg


10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧4-完_c0007190_18462342.jpg


10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧4-完_c0007190_18463695.jpg


10.12.23:中年写真部が行く、ハイジの村でイルミ三昧4-完_c0007190_18464688.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2011-01-12 18:50 | Comments(8)
Commented by akkunne at 2011-01-12 19:52
お今晩はー
今回のイルミは何か凄いものを
見た感じがしますよーで今回は覗きの5枚目に
OK牧場ですよ~いいですねー
Commented by legato22 at 2011-01-12 22:15
素晴らしいロケーションの中でイルミを楽しめるんですね~。
澄んだ空気の中でひときわ光がくっきりと美しいですね。
おとぎの国への入り口のような5枚目が印象的ですね。
Commented by enosinnakano at 2011-01-13 10:23
どのカットもなかなか見ごたえがあります。
おっしゃる通りテーマパークの催し会場のような立派な
イルミ会場ですね。
今年の暮れには東京から遠征したいくらいです。

Commented by tusima-kaji at 2011-01-13 13:22
どの写真もユニークな雰囲気があって
楽しいですね。
今回はとくに3、4枚目に惹かれました。
3枚目はスイスの国旗が印象y的ですね。
4枚目は馬車が幻想的でメルヘンチックですね。

Commented by jikomannte at 2011-01-13 18:50
>akkunneさん
今回は5枚目にOK牧場を頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
教会の扉の中から、敢えてトンネル構図で撮影した甲斐がありました。
Commented by jikomannte at 2011-01-13 18:51
>legatoさん
今回は5枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
寒い中、頑張って撮影した甲斐がありましたよん。(笑)
ここはアルプス安曇野公園に較べますと、面積は小さいですが建物の
電飾と広場のイルミが楽しめるのが、良いところですね。
Commented by jikomannte at 2011-01-13 18:54
>enosinさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
シリーズ最後の5枚は、ハイジの村のメイン広場になります。
メルヘンチックな建物に囲まれた広場ですね。

初日は午後から西湖・野鳥の森公園、いやしの里根場、
その後ハイジの村のイルミを撮って甲府辺りに一泊、
翌早朝からは山中湖、忍野村撮影して帰宅の途へ。
なんて如何ですか。(笑)


Commented by jikomannte at 2011-01-13 18:55
>kajiさん
今回は3、4枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
ハイジの村なので、スイスをイメージして建てられてるんでしょうね。
イルミと言うよりも、建物を電飾で飾ったメルヘンチックな夜景と言う
感じなんですね。


<< 11.01.08:白銀の世界を...      10.12.23:中年写真部が... >>