純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 22日

正助ふるさと村にて・・・5


4月16日(土)撮影の正助ふるさと村の最終回です。



制服のおじいさん・・・ふるさと村の駐車場係の小さい人の良さそうな、おとなしそうな
おじいちゃんでした。
駐車場は整理の必要もなく、手持ち無沙汰でずっと佇んでいらっしゃいました。(笑)
正助ふるさと村にて・・・5_c0007190_21263791.jpg



正助ふるさと村にて・・・5_c0007190_2127935.jpg


正助ふるさと村にて・・・5_c0007190_21273166.jpg



今回の撮影で、一番お気に入りの写真です。「小路の春」と言う感じでしょうか。
正助ふるさと村にて・・・5_c0007190_21373423.jpg


by jikomannte | 2005-04-22 21:40 | テーマパーク | Comments(16)
Commented by legato22 at 2005-04-22 23:03
宗像にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした。
駐車場係りのおじさんののんびりした様子からも、そののどかさが感じられますね。
いつか行ってみたいですね。
Commented by sakoyan4 at 2005-04-22 23:11
おじいちゃんは雇用の確保の為に必要ですね(笑)
それにしても毎日テーマをかぶらさずに写真が出てくるのに感心します。
最近は僕はテーマが一巡した感があって更新の自信がなくなってきました。
駄文だけなら書く事はいくらでもあるのですけどね(^_^;)

なんとも涼しげな春の光景です、もう少しすれば草の背がもっと高くなり風景が変わるのでしょうね。
Commented by tusima-kaji at 2005-04-22 23:46
4枚目、全体に華やいだ感じがいいですね、
柔らかい光が花を引き立てています。
ただ、花の名前が分からないのが残念です。
Commented by delsole7 at 2005-04-23 10:39
おじいちゃんは制服からすると九州警備保障の方でしょうか。
Commented by musapoo at 2005-04-23 23:26
鯉幟と菜の花の間にカーブミラーが一つ!
私はこのミラーが入っていることでぐっとこの写真に見入ってしまいました。しばらくしておじいさんが出てきてなるほどと思いましたが、私にとってカーブミラーは大きな存在感を持っています。
Commented by ido1999 at 2005-04-24 06:32
おはようございます。
私なんかは下手にマクロレンズを持ち歩くもんで、同じ場所を撮っても
かなり違う内容になると思います。
と、言うか結構そちらに逃げてしまうのです。
スナップだけで、バリエーションを変えて色々撮影する事は自分にとっても大切な事なんじゃないかなと・・・・。
一連の写真を拝見して、つくづく思いました。
Commented by datian at 2005-04-24 08:37
ほんとに人の良さそうなおじいさんですね。
いまの季節はいいですが、これから夏場になると大変です。
まいかい同じコメントで申し訳ないのですが、ここは本当にすがすがしい、ゆったりしたところで癒される空間のようです。宗像にこんな所があるとは知りませんでした。
Commented by jikomannte at 2005-04-24 18:16
legato22さん、チューリップは終わりましたが、ポピーとか鯉のぼりとか田舎の景色はありますね、でもただの田舎と言えば言えなくもないです。
(笑)
Commented by jikomannte at 2005-04-24 18:22
sakoyan、私は自分の中での傑作もちょっと面白い写真も、同列にアップしています。
色々な写真を沢山撮ることが、私の趣味と言えそうです。
ですから、いつも相当量のショットを撮影しています。
数打ちゃ当たる方式ですね、その中からどれを見て頂こうか、悩むことが楽しいです。
Commented by jikomannte at 2005-04-24 18:29
kajiさん、花の名前、勉強不足ですいません。(笑)
でも4枚目を評価頂き、嬉しいです。
今回は「花の咲く春の小道」を狙いにしています、4枚目がそのイメージに一番近いと思っています。

Commented by jikomannte at 2005-04-24 18:31
ズッコケさん、警備会社に詳しいのですね、僕は正助ふるさと村の制服かと思いました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-04-24 18:34
musapooさん、カーブミラーが左を向いていますので、おじいさんは右を向いてくれたところを撮りました。
Commented by jikomannte at 2005-04-24 18:42
ido1999さん、私の場合はマクロ専用レンズを持たないこともあります。(笑)
マクロの素敵な小さな別世界と同時に、その土地の雰囲気を伝える写真も良いですね。
Commented by jikomannte at 2005-04-24 18:45
datianさん、多分行かれたら、何処から何処までが正助ふるさと村なの?と思われると思います。(笑)
ただの田舎に駐車場がある感じです。
Commented by 京加 at 2006-08-27 20:46 x
純さん、こんばんは~。
傍迷惑? って感じですが、純さんの過去の作品を時間がある時に
見させていただいています(^.^)
で、ついついコメントしちゃいます。
この花がリナリアで~す。私の好きな花です(^^

あっ、ついでに純さんのご家族のお写真も見ちゃいました(^^
ふふふふふっ。
Commented by jikomannte at 2006-08-28 20:50
>京加さん
ありがとうございます。
リナリアと言うのですか~、この繊細な形と色バランスが素敵な花です
よね。
ご家族の写真って?・・・下の娘でしょうかね。


<< 楽しい散策、舞鶴公園~大濠公園-2      正助ふるさと村にて・・・4 >>