純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 27日

10.10.10:霧ヶ峰、車山、蓼科高原、お膝元の紅葉を訪ねて6-完

10月10日(日)撮影の、霧ヶ峰、車山、蓼科高原、お膝元の紅葉を訪ねての最終回です。


シリーズ最終回は、蔦紅葉5枚。
長門牧場から白樺湖方面に向かう途中で出会いました。



10.10.10:霧ヶ峰、車山、蓼科高原、お膝元の紅葉を訪ねて6-完_c0007190_1963453.jpg


10.10.10:霧ヶ峰、車山、蓼科高原、お膝元の紅葉を訪ねて6-完_c0007190_1964549.jpg


10.10.10:霧ヶ峰、車山、蓼科高原、お膝元の紅葉を訪ねて6-完_c0007190_1965795.jpg


10.10.10:霧ヶ峰、車山、蓼科高原、お膝元の紅葉を訪ねて6-完_c0007190_197816.jpg


10.10.10:霧ヶ峰、車山、蓼科高原、お膝元の紅葉を訪ねて6-完_c0007190_1971916.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X4
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-10-27 19:16 | 高原 | Comments(14)
Commented by MJK at 2010-10-27 19:33 x
こんばんは
紅葉=モミジやカエデというイメージがありますが、蔦の紅葉もイイですね~
深い緑の中の鮮やかな赤や黄色が印象的です。
私も早く紅葉を撮りたいです~
Commented by enosin at 2010-10-27 20:08 x
ツタウルシがきれいな時期になりましたね。
絡み付いている落葉松が紅葉する頃に蓼科へ行ってみたいです。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-27 20:26
ツタの紅葉も美しいですね。
緑の中の紅葉は目立ちます。
こちらでは紅葉はこれからですが寒くなってきたので
楽しみです。
Commented by akkunne at 2010-10-27 21:16
お今晩はー
今回は1枚目がイチオシですよ~
手前の紅葉とバックの緑とちこっと光が
とてもいいですよねー
Commented by condor at 2010-10-27 22:51 x
こんばんは。
こういう写真はまずこの場所を見つける苦労を感じます。
5枚目なんて教えてもらえたら、すぐに撮りに行きたいところです。
ものの例えですがね^^;
5枚目、素晴らしいですよ^^
Commented by tusima-kaji at 2010-10-27 23:26
こんばんは。
今回は2、5枚目に惹かれました。
どちらも紅葉した蔦が美しいですね、
特に2枚目の紅葉は柔らかくて美しいですね。
Commented by sansenkiso at 2010-10-28 07:30
これだけ揃った蔦紅葉が見つけられるのも
日頃の jikomannte の行動力の成果でしょうね。

紅葉とは無縁の針葉樹に絡みついている様が目を引きます。
Commented by jikomannte at 2010-10-28 18:38
>MJKさん
今回も嬉しいコメントありがとうございます。
里の紅葉が待ち遠しいですね。
台風一過で葉が落ちてしまったりしないよう、祈ってます。
Commented by jikomannte at 2010-10-28 18:38
>enosinさん
コメントありがとうございます。
長門牧場から女神湖前を通過して白樺湖に向かう途中の
道路走行中に見つけた蔦紅葉ですが、この一角だけ沢山
色付いておりました。
こちらにお越しの節はご一報を。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-10-28 18:39
>biwakokayoさん
コメントありがとうございます。
里の紅葉が待ち遠しいですね。
これから、お寺さんとか名所の紅葉が、どんどん色付いて来ますね。
Commented by jikomannte at 2010-10-28 18:39
>akkunneさん
今回は1枚目にイチオシを頂き、お見通しの嬉しい講評ありがとうございます。
立ち位置とズームを弄りながら、フレーミングが決まった時は嬉しいですね。
Commented by jikomannte at 2010-10-28 18:40
>condorさん
今回は5枚目の過分なお言葉、恐縮ですよん。
実は長門牧場から女神湖前を通過して白樺湖に向かう途中の道路走行中に
見つけた蔦紅葉なんです。労せずして見つけちゃいました。(笑)
何故かこの一角、蔦紅葉が集中して紅葉しておりました。
Commented by jikomannte at 2010-10-28 18:40
>kajiさん
今回は2、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
実は長門牧場から女神湖前を通過して白樺湖に向かう途中の道路走行中に
見つけた蔦紅葉なんですが、何故かこの一角だけ、蔦紅葉が集中して紅葉
しておりました。
普通は「あそこの蔦紅葉が綺麗だなあ」てな感じですが、ここはこの辺り
一帯が、あそこも、ここにも、そこにもという感じで、蔦紅葉集中地帯に
なっておりました。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-10-28 18:42
>sansenkisoさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
実は長門牧場からの帰り道の途中の道路走行中に見つけた蔦紅葉なんですが、
何故かこの一角だけ、蔦紅葉が集中して紅葉しておりました。
普通は「あそこの蔦紅葉が綺麗だなあ」ていう感じだと思いますが、ここは
この辺り一帯が、蔦紅葉集中地帯になっておりました。(笑)



<< 10.10.11:連休最終日は...      10.10.10:霧ヶ峰、車山... >>