純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 15日

10.10.02:今年最初の紅葉を探して麦草峠から白駒池へ1

今回から10月2日(土)撮影の、今年最初の紅葉を探して麦草峠から白駒池へをお送り致します。


シリーズスタートは、メルヘン街道沿いのコスモス、麦草峠、白駒池に向う途中の樹林の画像です。



10.10.02:今年最初の紅葉を探して麦草峠から白駒池へ1 _c0007190_21341839.jpg


10.10.02:今年最初の紅葉を探して麦草峠から白駒池へ1 _c0007190_21344134.jpg


10.10.02:今年最初の紅葉を探して麦草峠から白駒池へ1 _c0007190_2134597.jpg


10.10.02:今年最初の紅葉を探して麦草峠から白駒池へ1 _c0007190_21351931.jpg


10.10.02:今年最初の紅葉を探して麦草峠から白駒池へ1 _c0007190_21353940.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1、3、4、5=EF-S 18-135mm IS       2=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2010-10-15 21:47 | 湿原 | Comments(10)
Commented by condor at 2010-10-16 00:29 x
こんばんは。
トレッキングの王道ですね!
麦草峠にはいろいろな人とドライブに行きました^^;
流石は純さん、足元にも注意力が行き届いていますね。
4、5枚目のような感性はとても好きです。
ふと足を止め、撮影する至福の一時を感じます^^
Commented by Air99 at 2010-10-16 10:47 x
こんにちは。
今回は1・3枚目に惹かれました。(今度からこの表現使います・・・)
コスモスを空の背景に入れないところがにくいと思いました。
3枚目は静寂を感じますね。
Commented by top-to-toe at 2010-10-16 13:03
私は3がいいなぁ。
これ、モノクロでもいいかもね~。
Commented by tusima-kaji at 2010-10-16 16:52
こんにちは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目は剥き出しの木の根に樹木の
生命の凄さのようなものを感じますね。

4、5枚目はふわふわとした苔の感触を
感じますね。
Commented by jikomannte at 2010-10-16 17:45
>condorさん
今回は4、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
4、5枚目は白駒池に向う途中の樹林で撮りましたが、息を整える意味と
池畔に早く辿り着きたいという、逸る気持ちを抑える効果がありました。
マイナスイオンを吸い込みながら。
Commented by jikomannte at 2010-10-16 17:52
>Air99さん
今回は1、3枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
1枚目は背景がちょいと高さのある土手でしたので、土手の上の空と
手前のコスモスで構成してみました。(笑)
3枚目は樹林が、少しづつ歩いているようなイメージで撮りたいと思い
ましたが、なかなか難しいですね。
Commented by jikomannte at 2010-10-16 17:56
>top-to-toeさん
3枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
道案内のために、低い杭と緑のナイロンロープが張ってあったりして、
意外にフレーミングし難かったのですが、お言葉を頂き撮影した甲斐が
ありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-10-16 18:03
>kajiさん
今回は3、4、5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
3枚目は白駒池に向う樹林ですが、ゴツゴツした岩の上に根を張って
成長している大木には驚きました。
4、5枚目は静寂の中で、マイナスイオンを吸いながら撮りました。
Commented by enosin at 2010-10-18 10:27 x
3枚目は北八つのコケの蒸した樹林帯の雰囲気が出ています。
以前に比べてますます樹の根っこが出てきたような気がします。
Commented by jikomannte at 2010-10-18 18:49
>enosinさん
嬉しいコメントありがとうございます。
岩に跨る木の根の雰囲気を強調したいのですが、なかなか
歩いているようにはフレーミング出来ませんでした。(笑)


<< 10.10.02:今年最初の紅...      10.09.26:上田市・稲倉... >>