純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 11日

10.09.25:辰野町・箕輪町・中川村・松川町・奈良井、1日ドライブ撮影記7-完

9月25日(土)撮影の、辰野町・箕輪町・中川村・松川町・奈良井、1日ドライブ撮影記の最終回です。

今回のシリーズも最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。

夕間暮れの宿場町は、ちょっと未消化だったようです。
そんな訳で10月9日に、今度は妻籠宿で再チャレンジしています。
公開は後ほど。(笑)



10.09.25:辰野町・箕輪町・中川村・松川町・奈良井、1日ドライブ撮影記7-完_c0007190_18435287.jpg


10.09.25:辰野町・箕輪町・中川村・松川町・奈良井、1日ドライブ撮影記7-完_c0007190_1844896.jpg


10.09.25:辰野町・箕輪町・中川村・松川町・奈良井、1日ドライブ撮影記7-完_c0007190_18442345.jpg


10.09.25:辰野町・箕輪町・中川村・松川町・奈良井、1日ドライブ撮影記7-完_c0007190_1844392.jpg


10.09.25:辰野町・箕輪町・中川村・松川町・奈良井、1日ドライブ撮影記7-完_c0007190_18445473.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-10-11 18:47 | 旧街道 | Comments(8)
Commented by MJK at 2010-10-11 21:55 x
こんばんは
夕暮れ時の宿場町は、想像しただけでしびれますね~
もうちょっと暗くなってくれると言うことなしでしょうか。
灯りがともった3,4,5枚目がイイです。
あと1枚目の子どもたちもイイ味を出していますね~
Commented by mimishimizu3 at 2010-10-12 07:24
灯りがなんともすてきです。旅情をかきたてられますね。
Commented by tusima-kaji at 2010-10-12 12:38
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目の子供達はうまく風景に溶け込んで
いますね、帽子がいいのとシャッターチヤンスが
絶妙ですね。
4枚目は部屋から覗く丸いランプが雰囲気がありますね。
Commented by jikomannte at 2010-10-12 18:41
>MJKさん
今回は2枚目以外に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目のおばあさんの後姿に、更に哀愁が増したような。(笑)

仰るように、もう少し暗くなるまで待てば良かったですね。
通行人も居なくなり店仕舞いも淡々と進みだして、明かりも
消え始めましたので、少し焦って退散してしまいました。
Commented by jikomannte at 2010-10-12 18:42
>mimishimizuあん
嬉しいコメントありがとうございます。
外灯とか室内から漏れる灯りは、何故か心惹かれますよね。
Commented by jikomannte at 2010-10-12 18:46
>kajiさん
今回は1、4枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目の姉妹は、パーカーに袖を通さずに頭に被って遊んでおりました。(笑)
お父さんが画面左前方を歩いておりましたので、それをフレームアウトしつつ、
宿場町の家並みも入れた、ギリギリのフレーミングでした。
Commented by akkunne at 2010-10-12 20:26
お今晩はー
今回は2枚目のおば~ちゃんと建物がマッチしていて
いい感じですねー何時見ても良い所ですねー
Commented by jikomannte at 2010-10-12 21:13
>akkunneさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
このおばあちゃんは間違いなく地元の人でした。(笑)
服装と建物の色調が思いっきりシンクロしてますもんね。


<< 10.09.26:上田市・稲倉...      10.09.25:辰野町・箕輪... >>