純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 28日

10.05.15:塩尻市の石楠花寺、常光寺

今回は5月15日(土)撮影の、塩尻市の石楠花寺、常光寺です。


前シリーズの帰り掛けに立ち寄って撮影したのですが、ジャンルが違うので分けました。(笑)



10.05.15:塩尻市の石楠花寺、常光寺 _c0007190_19491576.jpg


10.05.15:塩尻市の石楠花寺、常光寺 _c0007190_19492645.jpg


10.05.15:塩尻市の石楠花寺、常光寺 _c0007190_19494512.jpg


10.05.15:塩尻市の石楠花寺、常光寺 _c0007190_19495543.jpg


10.05.15:塩尻市の石楠花寺、常光寺 _c0007190_195052.jpg


10.05.15:塩尻市の石楠花寺、常光寺 _c0007190_19501618.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-05-28 19:58 | | Comments(8)
Commented by pierre1228 at 2010-05-28 20:46
2枚目の朱笠に写る木の影が大人な感じですね。
ほかの写真でも朱笠が効果的に配置されてますね。
Commented by akkunne at 2010-05-28 21:02
お今晩はー
今回は3-4枚目がとても素敵で
いいだすねー手前の花と奥の光をあびた
屋根それと4枚目の光をあびた花さんと奥の
建物がまたいいあじをだしていて最高ですねー
Commented by tusima-kaji at 2010-05-28 22:39
こんばんは。
今回は1、2、3枚目に惹かれました。
1枚目は傘の赤とシャクナゲのピンク色の
コントラストが絶妙ですね。

2枚目は赤、ピンク、黒と3つのポイントを
組み合わせたフレーミングがいいですね。
3枚目は柔らかい陽射しと蕾のシャクナゲが
とても印象的です。
Commented by mimishimizu3 at 2010-05-29 06:49
野点傘が効果的に使われていますね。
Commented by jikomannte at 2010-05-29 19:41
>pierreさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
朱傘に落ちた枝葉の影に反応されるとは、pierreさんこそ渋いですね~。
Commented by jikomannte at 2010-05-29 19:49
>akkunneさん
今回は3、4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
3はコントラストを抑えた淡い雰囲気、4はコントラストを生かした光と影
なんですが、どちらも建物と石楠花のコラボですね。
Commented by jikomannte at 2010-05-29 20:04
>kajiさん
今回は1、2、3枚目を選んで頂き、全てお見通しの嬉しい講評、ありがとうございます。
ここは佐賀の石楠花寺と同じように、お寺の裏山に石楠花が沢山咲いております。
純兵衛のアパートから近いところにあるお寺ですよん。
Commented by jikomannte at 2010-05-29 20:07
>mimishimizuさん
嬉しいコメントありがとうござます。
お寺の裏山のちょっとした広場に、野点の傘が置いてありますが、
実際に野点は行われていないようです。
日本的なセンスを感じますね。


<< 10.05.16:全体の1%咲...      10.05.15:再び青鬼、そ... >>