純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 28日

10.04.17:駒ヶ根市・蔵沢寺周辺の桜など3-完

4月17日撮影の、駒ヶ根市・蔵沢寺周辺の桜などのシリーズ最終回です。


実は4月17日は、上川河川敷に始まり、蔵沢寺、春日公園、伊那梅園と撮影散策しております。
全体でシリーズにすると長いものになりますので、それぞれを分けて記事にすることにしました。
次回からは「春日公園・桜爛漫」を前後編でお送り致しま~す。


因みに1、2、3枚目までが蔵沢寺周辺、4、5枚目は伊那方面に戻る道すがらに撮影しました。
5枚目は飯田線の撮り鉄第2弾になりますが、これも時刻表なしで、まぐれで撮れております。(笑)



10.04.17:駒ヶ根市・蔵沢寺周辺の桜など3-完_c0007190_19124510.jpg


10.04.17:駒ヶ根市・蔵沢寺周辺の桜など3-完_c0007190_19125629.jpg


10.04.17:駒ヶ根市・蔵沢寺周辺の桜など3-完_c0007190_1913596.jpg


10.04.17:駒ヶ根市・蔵沢寺周辺の桜など3-完_c0007190_191317100.jpg


飯田線撮り鉄第2弾(笑)
10.04.17:駒ヶ根市・蔵沢寺周辺の桜など3-完_c0007190_1913298.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1=EF-S 10-22mm     2、3、4、5=EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-04-28 19:25 | | Comments(14)
Commented by akkunne at 2010-04-28 19:41
お今晩はー
今回は4枚目の撮影の仕方がとても素敵で
いいですねー光の部分と暗い部分がとてもOK牧場
ですよ~
Commented by tusima-kaji at 2010-04-28 21:46
こんばんは。
ちょっとしたドタバタでしたが無事納まって良かったですね。(^^)
今回は3、4枚目に惹かれました、何れもインパクトのある
画面構成がいいですね。
Commented by rumi-ta at 2010-04-29 00:01 x
こんばんは♪
桜シリーズ、、満喫しています^^
今回、1,4,5枚目に惹かれました~。。
色鮮やかな桜に見とれています。。
時刻表なしで、、電車に2回も遭遇出来るなんて!!!
撮り鉄くんの才能大。。。ですねッ^^v
Commented by sansenkiso at 2010-04-29 07:32
通過本数の少ない飯田線の電車が撮れるとは何と幸運なことでしょう!
去年赤そばを撮りに行った時の飯田線を思い出しています。
Commented by enosinnakano at 2010-04-29 09:08
1、5、番に惹かれました。
1、の広角画面迫力ありますね。右上のミツマタツツジ2本が効いています。
5、の3段構えの奥行きの素晴らしさ、特に3段目にアルプスがきっちりと入っているのが清々しいです。
Commented by koliusu2 at 2010-04-29 11:33
私も1枚目と5枚目に惹かれました。
空間に転がったタイヤ、電車、いづれも郷愁を誘いますね。
内容もさることながら、がっちり決まった構図はゆるぎない迫力ですね。
Commented by MJK at 2010-04-29 18:13 x
こんにちは
今回は1枚目の色彩感と5枚目のナイスタイミングにびびびっときました。
本数の少ない路線での撮り鉄は、難しいです。よ~くわかります。(笑)
ブログ復旧、よかったですね~
Commented by jikomannte at 2010-04-29 18:22
>akkunneさん
今回は4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
4枚目は光線状態が変れば何でもない景色ですが、良い瞬間に
出会えたと思いますよん。
Commented by jikomannte at 2010-04-29 18:27
>kajiさん
今回は3、4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
3枚目は花の色に惹かれてカメラを向けました。
4枚目は光線に恵まれた一枚でした。

カード情報変更の画面にすんなり辿り着けていたら、あたふたする
ことも無かったのですが、更新出来ない状況に多少パニクりました。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-04-29 18:30
>rumi-taさん
今回は1、4、5枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
南信州を走る飯田線は、案外15分に1本位は走っているんでしょうね。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-04-29 18:33
>sansenkisoさん
コメントありがとうございます。
「通過本数の少ない飯田線の電車が撮れるとは何と幸運なことでしょう!」
↑ え~、そうなんですか。
私は15分に一本位は走っているものと思っておりました。
ラッキーだったんですね。
Commented by jikomannte at 2010-04-29 18:38
>enosinさん
今回は1、5枚目を選んで頂き、全てお見通しの嬉しい講評、ありがとうございます。
5枚目は前回のようにズーミングしたりせずに、最初からフレーミングを決めて待ちました。
後から、手前の桜を外して中央アルプスと電車だけで構成した方が良かったかなと思い
ましたが、好評を頂き嬉しい限りです。
Commented by jikomannte at 2010-04-29 18:42
>koliusuさん
今回は1、5枚目に撮影者冥利のお言葉を頂き、恐縮ですよん。
5枚目はもっとズームアップして、中央アルプスと電車だけで構成した
方が良かったかもと思ったりしましたが、koliusuさんにお言葉を頂き
嬉しい限りです。
Commented by jikomannte at 2010-04-29 18:45
>MJKさん
今回は1、5枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
5枚目が撮れた時は、飯田線も15分に1本位は走っているんだろうと
思っておりましたが、実はもっと少ないようで、まぐれで出会えた幸運
に感謝ですよね。


<< 10.04.17:伊那市の春日...      10.04.17:駒ヶ根市・蔵... >>