純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 16日

10.04.03:同僚と行く山梨桜三昧オフ6

4月3日(土)撮影の、同僚と行く山梨桜三昧オフシリーズの6回目です。



慈雲寺の定番撮影位置から定番画角で一枚。(笑)
10.04.03:同僚と行く山梨桜三昧オフ6_c0007190_19143648.jpg


大枝垂れの子供のような枝垂れ。
10.04.03:同僚と行く山梨桜三昧オフ6_c0007190_19144968.jpg


10.04.03:同僚と行く山梨桜三昧オフ6_c0007190_19145861.jpg


10.04.03:同僚と行く山梨桜三昧オフ6_c0007190_1915854.jpg


10.04.03:同僚と行く山梨桜三昧オフ6_c0007190_19152071.jpg

使用レンズ:Canon EOS KISS X3
使用カメラ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-04-16 19:26 | | Comments(10)
Commented by enosin at 2010-04-16 21:27 x
青い空に白い雲、満開に近い美しい花、澄んだ空気、定番位置に
定番画角とこれだけ条件が揃うと櫻の素晴らしい
姿にうっとりするような作品になりますね。立派なものです。
Commented by akkunne at 2010-04-16 22:10
お今晩はー
今回は1枚目がOK牧場だすよ~
緑と桜と家がとても良いバランスと色合い
sですねー
Commented by tusima-kaji at 2010-04-16 23:42
こんばんは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
大枝垂れ、小枝垂れ桜とも見事ですね、どちらも
落ち着いた定番画角で見応えがありますね~。
Commented by sansenkiso at 2010-04-17 07:09
こちらの桜はほとんど散ってしまいました。
見事な枝垂桜にうっとりしています。
10日ほど留守にしますが戻ったらまたよろしく・・・。
Commented by pierre1228 at 2010-04-17 11:33
1枚目の背景の雲が桜のピンクを大きく見せてますね。
きちんと考えられて手入れされているようで見事ですね。
Commented by jikomannte at 2010-04-17 19:30
>enosinさん
過分な好評を頂き、恐縮ですよん。
王仁塚の三脚部隊の人から、「慈雲寺は枝垂れだから、もう峠を越えてる」
などと言われましたが、来てみるものですね~、丁度ピークだったようです。
Commented by jikomannte at 2010-04-17 19:32
>akkunneさん
今回は1枚目にOK牧場を頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
1枚目のアングルは、ここの定番ポイントのようですが、お天気も良くて
桜も満開でしたから、絵になってくれました。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-04-17 19:37
>kajiさん
今回は1、2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
遠近感の自然な画角の絵は、安心して見てられる感じがしますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-04-17 19:44
>sansenkisoさん
今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。
sansenkisoさんは10日間の旅なんですね、旅撮影の成果に
期待していますよん。
Commented by jikomannte at 2010-04-17 19:47
>pierreさん
今回は1枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
これだけの大樹ですから、添え木も多くて普段の手入れとか
大変なんでしょうね。


<< 10.04.03:同僚と行く山...      10.04.03:同僚と行く山... >>