純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 28日

10.03.14:松本市四賀赤怒田の福寿草その後3-完

3月14日(日)撮影の、松本市四賀赤怒田の福寿草その後の最終回です。
最終回は、四賀赤怒田の福寿草をイグアナのようになりながら撮影した後、安曇野のわさび農場でちょっと一服した時の、
おまけ画像です。

次回からは帰省中の3月19日、20日にちょこっと撮影した、福岡と佐賀の菜の花と枝垂桜をお送り致します。



10.03.14:松本市四賀赤怒田の福寿草その後3-完_c0007190_1624321.jpg


日中シンクロ、たまにやるとわざとらしいですね。(汗)
10.03.14:松本市四賀赤怒田の福寿草その後3-完_c0007190_162592.jpg


紅梅とわさび田
10.03.14:松本市四賀赤怒田の福寿草その後3-完_c0007190_1631216.jpg


紅梅とわさび田Ⅱ
10.03.14:松本市四賀赤怒田の福寿草その後3-完_c0007190_1632930.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-03-28 16:11 | 名所旧跡 | Comments(12)
Commented by akkunne at 2010-03-28 19:10
お今晩はー
今回は2枚目の梅とバックの雪山は
いいですねー今回のイチオシですよ~
Commented by ミズゴマツボ at 2010-03-29 02:01 x
ご無沙汰しております^^;

1枚目も好きなんですが…
4枚目、素晴らしいです^^

画面一杯にふんわりと広がる紅梅と、わさび田の控えめながらも鮮やかな緑色の対比、
わさび田を横切る風情ある橋、そして奥の枝だけの立木。

目の行き所が沢山ありすぎて、でもすべてが絶妙に調和している、見ていて全く飽きの来ない素晴らしい1枚だと感服いたしました!
Commented by enosin at 2010-03-29 06:39 x
わさび田の道祖神始めて拝見しました。
水車の見える良いところに置かれていますね。
2の日中シンクロと常念岳がベストのコラボですね。
Commented by sansenkiso at 2010-03-29 09:55
安曇野のわさび農場 懐かしく見せてもらいました。
常念岳の頂上付近に雪煙が舞っているようですね。
安曇野に田植えの始まる頃に訪れて見たくなりました。
Commented by tusima-kaji at 2010-03-29 12:10
こんにちは。
今回は2、4枚目に惹かれました。
2枚目の紅梅と冠雪の山脈の組み合わせ、
鮮やかですね。
4枚目はグリーンとピンクが輝いていますね、
とても印象的です。
Commented by jikomannte at 2010-03-29 18:53
>akkunneさん
今回は2枚目を選んで頂き、イチオシありがとうございます。
日中シンクロ、ちょっとわざとらしいかな~と思いましたが、好評頂き
嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2010-03-29 18:57
>ミズゴマツボさん
こちらこそご無沙汰で、どうもスイマセン。
今回は4枚目に撮影者冥利のお言葉の数々、舞い上がっておりますよん。
ありがとうございます。
お言葉を励みに、また頑張る所存ですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-03-29 19:02
>enosinさん
今回は1、2枚目にご好評を頂き、ありがとうございます。
日中シンクロは滅多にしませんので、ちょっとわざとらしい絵になったかなあと
思っていましたが、enosinさんにお褒め頂き、嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2010-03-29 19:05
>sansenkisoさん
今回も嬉しい講評を頂き、ありがとうございます。
「常念岳の頂上付近に雪煙が舞っているようですね。」
↑ 細かいところまで見て頂き、撮影者冥利ですよん。
こちらにお越しの節は、一声お掛け下さいませ。
Commented by jikomannte at 2010-03-29 19:10
>kajiさん
今回は2、4枚目を選んで頂き、お見通しの講評、ありがとうございます。
この日は晴れたり曇ったりでしたが、4枚目を撮影した時は雲間から太陽が
顔を見せてくれて、小春日の雰囲気が出せました。
Commented by おぞう at 2010-03-30 20:52 x
こんばんは。こちらでは初めまして。
本日、名刺を頂いた者です。
わさび農場、先週末行って来ましたので、発言しやすいかな?というわけで・・・・・・こっそりお邪魔します。夏によく行きます~。
写真の良し悪しや技法などは分かりませんが、雰囲気や、季節感を感じられるのは、良いですねvまた遊びにきま~す。
Commented by jikomannte at 2010-03-30 21:08
>おぞうさん
こちらでは、はじめまして。(笑)
これから時々覗いて頂きましたら、幸いですよん。


<< 10.03.19&20:佐賀・...      10.03.14:松本市四賀赤... >>