純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 01日

10.02.14: kajiさんと牛尾梅林でプチオフ3-完

帰省中の2月14日(日)に撮影した、kajiさんと牛尾梅林でプチオフシリーズの最終回です。


今回も最後までご笑覧、ありがとうございました。
kajiさん、楽しい一時をありがとうございました。
3月は宝珠寺の姫枝垂桜と筑後川の菜の花でしょうか。(笑)


明日からのシリーズは、雛祭りに相応しい画像をと思ってますよん。



10.02.14: kajiさんと牛尾梅林でプチオフ3-完_c0007190_201231.jpg


10.02.14: kajiさんと牛尾梅林でプチオフ3-完_c0007190_20123588.jpg


10.02.14: kajiさんと牛尾梅林でプチオフ3-完_c0007190_2013113.jpg


10.02.14: kajiさんと牛尾梅林でプチオフ3-完_c0007190_20132489.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:EF-S 15-85mm IS USM

by jikomannte | 2010-03-01 20:18 | 庭園・花園 | Comments(16)
Commented by MJK at 2010-03-01 20:27 x
こんばんは
今回は、1枚目が抜群ですね。
梅の配置、曲がった小道、遠景の処理。
フレーミングの妙にびびびっときました~
Commented by legato22 at 2010-03-01 22:07
1枚目の風景を目の前にして、どうフレーミングしたらいいものかと悩みましたが流石ですね~。
紅梅を背景にぽつんと立つ菜の花も素晴らしいです。
来年は必ずリベンジいたします(^^♪
Commented by tusima-kaji at 2010-03-01 22:51
こんばんは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目は牛尾梅林の銀座通りのうま味を凝縮
したようなフレーミングに痺れましたよん。(^^)

2枚目は紅梅の二重奏がいいですね、菜の花が
とても印象的です。
Commented by koliusu2 at 2010-03-02 01:38
こんばんは。
一枚目は構図の良さ、2枚目は印象的な菜の花ですが、バックの梅の
溢れるような臨場感に惹かれました。ベストは2枚目でしょうか。
Commented by sansenkiso at 2010-03-02 09:12
こちらでは梅苑の枝垂れ梅が八分咲きとなり艶やかな風情を見せていますが
やはり野生的な牛尾梅林には惹かれるものがありますね。
4枚目の力強いしっかり根を張った古木が素晴らしいです。
背景の山波とマッチして・・・傑作ですね!
Commented by enosinnakano at 2010-03-02 09:39
剪定の行き届いた梅園も良いですがこのような自然に近い梅の樹も
なかなか見ごたえがあります。
1,2の姿に惹かれます。
Commented by 瑠璃 at 2010-03-02 10:31 x
お天気だとまた違った純さんの牛尾梅林が見られたかもしれませんが、曇りの梅林の描写も素晴らしいですね~。
流石だとうなりました。
どれも素敵ですが、やはり1,2枚目が印象的ですね!
たくさん勉強させていただきました。
Commented by jikomannte at 2010-03-02 18:58
>MJKさん
今回は1枚目に撮影者冥利のお言葉、恐縮ですよん。
私の方は、MJKさんの雪の白川郷の傑作にあてられて
微熱が続いております。(笑)
Commented by jikomannte at 2010-03-02 18:59
>legatoさん
今回は1、2枚目に過分なお言葉、恐縮です。
1枚目に関してはlegatoさんのフレーミングと晴天の光線の方が
上だと思いますよん。
Commented by jikomannte at 2010-03-02 18:59
>kajiさん
今回は1、2枚目を選んで頂き、全てお見通しのお言葉、ありがとうございます。
2枚目の紅梅の二重奏、良く見て取って頂き、本当に嬉しい限りです。
もう一段背後の紅梅の暈けの中に、菜の花を配するのに、しゃがみ込んで苦しい
思いをした甲斐がありました。(笑)

Commented by jikomannte at 2010-03-02 19:00
>koliusuさん
今回は1、2枚目に嬉しい講評、そして2枚目をベストに選定頂き、
ありがとうございま~す。
お言葉を励みに、また頑張ります。
Commented by jikomannte at 2010-03-02 19:00
>sansenkisoさん
今回は4枚目に過分なお言葉を頂き、恐縮ですよん。
田舎の梅林ですから、細かな剪定や配置の心使いはありませんが、
一つの山全体が梅林になっていまして、下から順番に開花している
様子とかが分かりますし、自由でおっとりした感じが魅力ですね。
Commented by jikomannte at 2010-03-02 19:01
>enosinさん
今回は1、2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
私自身は気付いていませんでしたが、enosinさんのお言葉で牛尾梅林の
魅力が明快に理解出来ました。
自然さと言いますか、おっとりした感じが良いですよね。
Commented by jikomannte at 2010-03-02 19:02
>瑠璃さん
今回は1、2枚目を選んで頂き、過分なお言葉、恐縮ですよん。
たい肥の臭いを我慢しながら、撮影した甲斐がありました~。(笑)

Commented by akkunne at 2010-03-02 19:16
お今晩はー
今回は2枚目の黄色い花さんがとてもOK牧場で
いいですねーヤッパバックのピンクがいいですねー
Commented by jikomannte at 2010-03-02 19:23
>akkunneさん
今回は2枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
ぼちぼち咲き始めた菜の花、紅梅の二段暈けとコラボ出来ました~。


<< 10.02.20:山梨県甲州市...      10.02.14: kajiさ... >>