純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 03日

室見川、白魚簗(やな)と鳥達2


ユリカモメの個性派です。

室見川、白魚簗(やな)と鳥達2_c0007190_11322974.jpg


室見川、白魚簗(やな)と鳥達2_c0007190_11324947.jpg


室見川、白魚簗(やな)と鳥達2_c0007190_1133148.jpg

by jikomannte | 2005-04-03 11:36 | | Comments(19)
Commented by sakoyan4 at 2005-04-03 16:23
2枚目見た瞬間にうわっ!と驚きました。
この鉄仮面付けてるようなのもユリカモメですか?。
すごい存在感(笑)
Commented by at 2005-04-03 20:36 x
油汚染の海に顔を突っ込んだ感じですね。
よくみると薄いのもいるので、家系なのですかね?。
ひいおじいちゃんがオイタして海鵜に生ませた子の子孫とか(笑)
Commented by datian at 2005-04-03 20:54
本当に個性派ですね、「ちゃんと顔を洗いなさい」と言いかけました。
人間世界と違い偏見や差別がないのでユーモラスに見え安心できる写真です。
Commented by rin6174 at 2005-04-03 21:10
ガングロ・・・もうあまり見かけなくなりましたけれど。
目の上が白いし、何だかそっくりだな、って(笑)
Commented by jikomannte at 2005-04-03 21:25 x
皆さんこのユリカモメは宇宙人が地球に送り込んだサイボーグです。
燃料を港の重油から採取しているため、顔がガングロになっています。(爆)
Commented by musapoo at 2005-04-03 21:31
バックや横に、同じ家系の仲間がいるようですね。
う〜ん、ユリカモメにはこういう種族がいるんですね。
一枚目の二羽がクロスしているのが面白いです。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-04-03 22:11
なんか笑えます(^O^)
俗に言う「亜種」というヤツでしょうか。。。
海のカモメの翼は黒いけど、ゆりかもめの翼は薄いグレーでやさしげですね。
でも、やっぱり笑える、この顔(笑)
Commented by tusima-kaji at 2005-04-04 00:08
分かりました、これは「クロツラユリカモメ」という新種です(笑)。
しかし面白いですね、さすがは jikomannte さん、目の
付けどころが鋭いですね。
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-04 02:08
私は顔の黒いカモメを写したことがあるんです。
そしたら見た方が夏羽になったらこうなると言われました。
本当かどうか?
Commented by ido1999 at 2005-04-04 16:50
初めまして。
夏羽になると顔が黒羽になるようです。
これからが生え替わりの季節なんでしょうか、日本であまり黒い顔の
ユリカモメをあまり見かけないのは、これから北へ帰ってしまうから
でしょうね。
でもこの場は「クロツラユリカモメ」でおさめてた方が良い気もします。
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-04 17:06
私がヘルシンキ港で写した「クロツラユリカモメ」を
TBしましたのでお暇な方はご覧下さい。(笑)
Commented by choco-one at 2005-04-04 19:49
うーむ、皆様のコメントのおかげで正体が分かって一安心。
実は、何とコメントしようかと悩んでたところでした(^^)
Commented by jikomannte at 2005-04-04 20:36 x
ido1999さん、お教えありがとうございました。
ido1999さんのブログ、素晴らしいですね!
リンクさせて下さいませ~。
Commented by jikomannte at 2005-04-04 20:40 x
kayoさんのトラックバック、凄すぎます。しかもへるしんk
Commented by jikomannte at 2005-04-04 20:42 x
kayoさんにトラックバックして頂いた作品の、あまりの凄さに動揺して、途中で送信してしまいました。びっくりしたな~もう。(笑)
Commented by ido1999 at 2005-04-04 20:46
jikomannteさん。
私はすでに勝手にリンクしてしまいました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-04-04 21:28
ido1999さん、光栄です。
ブログって凄いですね、こうして素晴らしい作品を撮られる方々と出会えるんですから。皆さんから刺激を受けられることが、無上の幸せです。
Commented by take at 2005-04-04 21:32 x
個性的なユリカモメですねぇ~~(^。^)
こんなユーモラスな格好のユリカモメもいたんですね。
Commented by jikomannte at 2005-04-04 21:47
takeさん、これは夏羽に生え替わりの状態だそうです。(笑)


<< 室見川、白魚簗(やな)と鳥達3      室見川、白魚簗(やな)と鳥達 >>