純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 11日

09.11.07:大門街道から塩田平、上田城跡、八島ヶ原3

11月7日撮影の大門街道から塩田平、上田城跡、八島ヶ原の3回目です。


上田城跡撮影の後、海野宿にも寄りましたが、写真的収穫が無いままに、武石から美ヶ原経由で帰ることにしました。
そんな訳で今回の1、2枚目までが上田城跡、3、4、5枚目は武石界隈です。

上田城跡で真田太平記とか真田十勇士とか思い出しました。
また読んでみようかなあ。



09.11.07:大門街道から塩田平、上田城跡、八島ヶ原3_c0007190_1903141.jpg


09.11.07:大門街道から塩田平、上田城跡、八島ヶ原3_c0007190_1904256.jpg


09.11.07:大門街道から塩田平、上田城跡、八島ヶ原3_c0007190_191932.jpg


09.11.07:大門街道から塩田平、上田城跡、八島ヶ原3_c0007190_191217.jpg


09.11.07:大門街道から塩田平、上田城跡、八島ヶ原3_c0007190_1913556.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1、2=EF-S 10-22mm     3、4、5=シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2009-12-11 19:18 | 名所旧跡 | Comments(14)
Commented by akkunne at 2009-12-11 19:41
お今晩はー
今回は3枚目の木とバックの山がとても良い感じで
今回のイチオシですよ~
Commented by enosin at 2009-12-11 21:18 x
今まで大門街道~武石~王ヶ頭への上りコースは何回か走ったことがありますが今回秋の素晴らしさを3~5で知らされました。
やはり山は四季それぞれに素晴らしさが隠されていますね。
最も冬は今後とも絶望的ですが・・・・・・
Commented by rumi-ta at 2009-12-11 22:56 x
こんばんは。
快晴の元での撮影羨ましい。。です。
今回は、1,2,5枚目が惹かれました。
青空とお城と黄金色のイチョウそして落葉の絨毯に惹きつけられました。
Commented by tusima-kaji at 2009-12-12 12:32
こんにちは。
今回は3枚目に惹かれました、青空と、柿木と、たまねぎ畑、
シンプルでありながら秋の風味が盛り沢山で素晴らしいですね。
Commented by lucky562 at 2009-12-12 12:35
こんにちは。
上田城は真田氏の城でしたね。
真田十勇士、少年時代に猿飛佐助や霧隠才蔵の活躍にわくわくしながら読みました。
そういう意味で1枚目、それと3、5枚目が好きです。
Commented at 2009-12-12 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shikokuboy at 2009-12-12 14:50 x
本当に色の出し方というか、写し方がお上手です。
真似できない。。。
銀杏の場合は、空との加減が難しいのです。
いつも参ってます。
Commented by jikomannte at 2009-12-12 16:56
>akkunneさん
今回は3枚目にイチオシを頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
柿の木が、背景の山の稜線の内側に入るポジションを探して撮りましたよん。
Commented by jikomannte at 2009-12-12 17:03
>enosinさん
嬉しいコメントありがとうございます。
山紅葉というんでしょうか、みっちり茂った紅葉の山も良いものですね。
Commented by jikomannte at 2009-12-12 17:09
>rumi-taさん
今回は1、2、5枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
やはりお天気の良い週末は、朝からそわそわしますし、撮影に出ましても、
ショット数が増えますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-12-12 17:13
>kajiさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しい好評ありがとうございます。
柿の木が、背景の山の稜線の内側に来るポジションを探して、
フレーミングしました~。
Commented by jikomannte at 2009-12-12 17:20
>luckyさん
今回は1、3、5枚目を選んで頂き、嬉しいコメントありがとうございます。
真田十勇士で少年時代に血を沸かせた純兵衛ですから、真田のお城に
自分が立っているという感慨は一入でしたよん。
Commented by jikomannte at 2009-12-12 17:21
>鍵コメさん
純兵衛は、撮影に関してだけは、いつも楽しんでおりますよん。
Commented by jikomannte at 2009-12-12 17:25
>Shikokuboyさん
今回も過分なお言葉、恐縮ですよん。
今回はPLの効き具合が、たまたま良かったんだと思いますよん。


<< 09.11.07:大門街道から...      09.11.07:大門街道から... >>