純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 02日

09.09.13:青流さんと行く、世界遺産・白川郷2

9月13日(日)撮影の、青流さんと行く、世界遺産・白川郷シリーズの2回目です。


実は今回のシリーズ、一番初めの展望所の階段でズッコケてしまいまして、両膝に打撲と擦過傷を負ってしまいました。
土と砂利の下りの階段で前向きに転びまして、両膝と両掌で着地するというぶざまなズッコケ方でして、両膝の痛みは
中々のものでしたが、俯瞰で見る白川郷の美しい佇まいに、すぐに痛みも忘れてしまいました。
展望所から白川郷に向かう車の中で、Gパンの左膝が2箇所破れていることに気付きまして確認しましたら、両膝共に
擦過傷があり、Gパンの内側に血が滲んでいるのが分かりましたが、既に出血は治まっておりました。
Gパンは、今風のお洒落なダメージジーンズになりました。(笑)

追記:転んだ時に右手で保持してた55-250mm付のX3は、底部に少し泥が付いただけで、無傷でした。(爆)



09.09.13:青流さんと行く、世界遺産・白川郷2_c0007190_1856258.jpg


09.09.13:青流さんと行く、世界遺産・白川郷2_c0007190_18561549.jpg


09.09.13:青流さんと行く、世界遺産・白川郷2_c0007190_18562463.jpg


09.09.13:青流さんと行く、世界遺産・白川郷2_c0007190_18563666.jpg


09.09.13:青流さんと行く、世界遺産・白川郷2_c0007190_18564639.jpg


09.09.13:青流さんと行く、世界遺産・白川郷2_c0007190_1857517.jpg


09.09.13:青流さんと行く、世界遺産・白川郷2_c0007190_18571936.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2009-10-02 19:04 | 名所旧跡 | Comments(12)
Commented by akkunne at 2009-10-02 20:10
お今晩はー
今回は5-6-7枚目がOK牧場ですよ~
いいな~
Commented by rumi-ta at 2009-10-02 22:39 x
こんばんは。
純兵衛さん、足のおケガは大丈夫ですか?
撮影におきましては、足下が不安定な所も多々ありますからね。
どうぞ、お気をつけ下さい。
私は、足が上がっているようで、実際は悲しいことにその反対。
よ~く、つまずきそうになるんですよ(苦笑)
今回は、コスモスと合掌造りのコラボが素晴らしいですね!
2,3,5,6,7枚目は特に大好きです。
Commented by 青流 at 2009-10-03 00:04 x
深夜に、こんばんは(^^
2,3枚目は、背景の適度なボケ具合がお見事です。
5,6枚目ののポイントは、とっても良かったですよね。
車で展望台へ上がったおかげで出会えた風景で、私にとって白川郷の新たな発見でした。
5枚目の黄金色に輝く田んぼと、三連合掌造り、そして背景の靄、最高です!
Commented by tusima-kaji at 2009-10-03 00:25
こんばんは。
今回は5、6枚目に惹かれました。

5枚目、実った稲穂を眺めながら3軒の家がじっと佇んでいるよう
です、ユニークな視点だと思います。バックの雰囲気が素晴しくて、
この3軒の家に迫力を感じます。

6枚目、コスモスが可愛いですね、実りの秋を讃えているようです。(^^)
Commented by 傍枕 at 2009-10-03 09:19 x
おケガは、大丈夫ですか?
私も鈍くさくて、つまづいたりしますよ。
今日のお月様は、ゆっくり眺めたいですネ。
コスモスもいいですね。
コスモス祭りをやっている場所には、ぜひ出かけたいと思ってます☆
Commented by jikomannte at 2009-10-03 18:37
>akkunneさん
今回は5、6、7枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
私も5、6、7枚目は気に入ってますので、嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2009-10-03 18:42
>rumi-taさん
お気遣いかたじけのう、ござりまする。(笑)
もう治ってますよん。
何故ズッコケたのか、今となっては良く分からないのですが、
少しでも注意深く、動くように心掛けま~す。

今回は2、3、5、6、7枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
Commented by jikomannte at 2009-10-03 18:45
>青流さん
今回は2、3、5、6枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
展望所から降りて行く途中にちょっと車を停めた、青流さんのお蔭ですよん。
Commented by jikomannte at 2009-10-03 18:48
>kajiさん
今回は5、6枚目に撮影者冥利の嬉しい講評、ありがとうございます。
5枚目は背景の靄の感じに惹かれてフレーミングしました。
Commented by jikomannte at 2009-10-03 18:50
>傍枕さん
お気遣いありがとうございます。
もうすっかり、治りましたよん。
今日も牛のウンチを踏んでズッコケそうになりました~。
学習能力がありませんね。(笑)
コスモスは大群生も素晴らしいですし、何かとのコラボも楽しいですね。
Commented by sansenkiso at 2009-10-04 06:32
3枚目のコスモスを通しての白川郷が素敵です!
転倒されたとは大変でしたね。
擦過傷程度でよかったですね 骨折でもしたら大変でしたよ。

気持ちだけでは体がついてこない年代だとは思いませんが・・・。
Commented by jikomannte at 2009-10-04 18:16
>sansenkisoさん
今回は3枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
徐々に、気持ちと身体の動きにズレが生じているかも知れませんね。(汗)


<< 09.09.13:青流さんと行...      09.09.13:青流さんと行... >>