純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 30日

09.09.19:兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花6-完

9月19日(土)撮影の、兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花シリーズの最終回です。


今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。
次回からいよいよ、世界遺産・白川郷シリーズですが、あまり期待しないで下さいね。(汗)



09.09.19:兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花6-完_c0007190_19234092.jpg


09.09.19:兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花6-完_c0007190_19235371.jpg


09.09.19:兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花6-完_c0007190_1924795.jpg


09.09.19:兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花6-完_c0007190_19242037.jpg


09.09.19:兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花6-完_c0007190_19243226.jpg


09.09.19:兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花6-完_c0007190_19244625.jpg

おまけ
この画像だけは、脊振村界隈です。
9月20日に下の娘と軽くドライブして撮影。
09.09.19:兄と行く大分、福岡、稔りの棚田に彼岸花6-完_c0007190_1925023.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1、2=EF-S 10-22mm      3枚目以降=シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2009-09-30 19:32 | 棚田 | Comments(14)
Commented by 青流 at 2009-09-30 22:22 x
こんばんは
今回は、4枚目と5枚目に完全にやられちゃいました。
4枚目は、彼岸花だけに陽が当たり、周りとのコントラストがすごくイイです。
5枚目は、たまりませんね。
日陰に能面を被った案山子、スポットライトのように日を浴びる老夫婦と彼岸花。
さすがです!!!
Commented by rumi-ta at 2009-09-30 22:27 x
こんばんは。
もう、彼岸花も最終回なのですね。残念~です。
今年は、まだ彼岸花を撮っていないので
楽しませて頂きました。
1,2,4枚目も素敵ですね。
私にとっては、5枚目お気に入りです(笑)
おまけも惹かれます。。。
Commented by しんかい at 2009-09-30 23:04 x
あっはっは~、5枚目がナイスです♪
とっても怖そうな面に見えますが、離れて小さく写っているので
なんかユーモアを感じます。
こりゃ座布団一枚ですわ~!(^o^)
Commented by 瑠璃 at 2009-10-01 00:07 x
お天気も良く、彼岸花も綺麗に咲いていて、見物人もそれほど多くなくいい撮影日よりでしたね~。
やはり5枚目が面白いです!!
6枚目は葛篭棚田のしめくくりにふさわしい画像ですね~。
たくさん楽しませていただきました。来年はぜひ行きたいです!
Commented by sansenkiso at 2009-10-01 06:07
棚田を歩く老夫婦と不気味な?案山子の対比が面白いですね。
光の明暗も良くマッチしていて素敵な作品です!
Commented by 傍枕 at 2009-10-01 07:49 x
これは、5枚目がいいですね~。
のどかな景色に合ってます(笑)
Commented by tusima-kaji at 2009-10-01 13:08
こんにちは。
今回は4、5枚目に惹かれました。
4枚目は午後の日差しが彼岸花だけに当って印象的な棚田の写真に
なっていますね素敵です。

5枚目は人物の陽、カカシの陰のコントラストが素晴らしいです、
人物もカカシみたいで面白く.、のどかな棚田の風景を十分に
感じさせる写真ですね。(^^)
Commented by jikomannte at 2009-10-01 18:42
>青流さん
今回は4、5枚目に撮影者の意図をお見通しの嬉しいお言葉、
ありがとうございます。
5枚目はちょっと薄いですが、ポッカリ雲も効いてますでしょう。
Commented by jikomannte at 2009-10-01 18:48
>rumi-taさん
今回は1、2、4、5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
公開時季は外してしまいますが、この後の白川郷シリーズの後に、嶺岳寺の
彼岸花をお送りしますよん。(笑)

Commented by jikomannte at 2009-10-01 18:52
>しんかいさん
5枚目に座布団一枚、ありがとうございます。(笑)
老夫婦をギリギリ飛ばさないで、雲のディテールも残し、能面案山子も
分かるように、少しレタッチで工夫した甲斐がありましたよん。
Commented by jikomannte at 2009-10-01 18:55
>瑠璃さん
今回は5枚目6枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
「見物人もそれほど多くなくいい撮影日よりでしたね~」
↑ ここは見物人よりもカメラマンが多いのですが、そこはそれ
途切れた瞬間とかを狙って、要領良く撮ってますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-10-01 18:58
>sansenkisoさん
今回は5枚目に、お見通しの嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
老夫婦をギリギリ飛ばさないで、雲のディテールも残し、能面案山子も分かるように、
レタッチで少し工夫した甲斐がありましたよん。
Commented by jikomannte at 2009-10-01 18:59
>傍枕さん
5枚目に嬉しいコメントありがとうございます。
老夫婦を飛ばさない、雲のディテールを残す、能面案山子も分かるように、
とレタッチで少し工夫した甲斐がありました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-10-01 19:07
>kajiさん
今回は4、5枚目にすっかりお見通しの、嬉し涙が出るようなコメント、
ありがとうございます。
4枚目は一期一会の光線に出逢えたようで、ラッキーでした。
5枚目は老夫婦をギリギリ飛ばさない、雲のディテールも残す、能面
案山子も分かるようにと、レタッチで少し工夫した甲斐がありました~。


<< 09.09.13:青流さんと行...      09.09.19:兄と行く大分... >>