純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 21日

09.09.05:御嶽山麓の赤蕎麦から妻籠、馬籠宿まで5

9月5日(土)撮影の、 御嶽山麓の赤蕎麦から妻籠、馬籠宿までシリーズの5回目です。


記事公開が一日早いですが、今日から一泊二日の家族サービスに出ますので、早めにアップ致しますね。
エキサイトブログは先日付で入力しましても、送信しますとその場でアップされてしまいますから。(笑)
青流さんところみたいに、先日付と時間の予約送信が出来ると良いのですが。



つくしんぼハウス、これが撮りたいばっかりに南木曽から林道をくねくね。(笑)
09.09.05:御嶽山麓の赤蕎麦から妻籠、馬籠宿まで5_c0007190_7421752.jpg


ここから妻籠の宿

09.09.05:御嶽山麓の赤蕎麦から妻籠、馬籠宿まで5_c0007190_7431246.jpg


09.09.05:御嶽山麓の赤蕎麦から妻籠、馬籠宿まで5_c0007190_7432750.jpg


09.09.05:御嶽山麓の赤蕎麦から妻籠、馬籠宿まで5_c0007190_7434120.jpg


09.09.05:御嶽山麓の赤蕎麦から妻籠、馬籠宿まで5_c0007190_7435495.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X3
使用レンズ:1、4、5=EF-S 10-22mm      2、3=シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2009-09-21 07:50 | 旧街道 | Comments(16)
Commented by 青流 at 2009-09-21 19:16 x
こんばんは
予約投稿は、仕事が忙しいときや旅行で家を空けるときには便利なんですけどね。
エキサイトブログでは、できないんですねぇ。。。
今回は妻籠らしさ満点の3,4枚目が好きです。
家族旅行、楽しんできて下さいね~
Commented by tusima-kaji at 2009-09-21 19:23
こんばんは。
つくしんぼハウス、面白い格好していますね、つくしんぼというより
宇宙カプセルみたいです。(^^)

4枚目の構図は見事ですね、斜めのラインの間から見える青空と
山並みがとても印象的です。
5枚目、民芸品を作っているおばさんたちでしょうか、暑いのに
扇風機で頑張っている姿がよいですね。
Commented by つくる at 2009-09-21 19:45 x
5枚目の臨場感が素晴らしいです♪
海外で生活していると、このような日本の原風景にとても憧れます^^
Commented by akkunne at 2009-09-21 20:49
お今晩はー
今回はキャノンアーカイブを見てる見たいな写真ですねー(笑)
3-4枚目はこちらでは見られない写真でOK牧場ですねー
天気も最高ですねー
Commented by 瑠璃 at 2009-09-22 02:18 x
いつもながら古い町並みのお写真、お見事です!
簡単に撮れそうですが、なかなかこうはいきません。
白い雲も効いてますね~。
まるで純さんのために出演してくれたみたいです。
Commented by sansenkiso at 2009-09-22 07:10
この宿場町は何度訪ねても気持ちが落ち着く素敵な場所ですね。
もう少し涼しくなったら出掛けようかと思っています。
Commented by jikomannte at 2009-09-22 16:39
>青流さん
今回は3、4枚目を選んで頂き、ありがとうございます。
そうなんですよん、エキサイトブログは先日付で入力出来ますが、
送信した時点で公開されてしまいます。
アホなインターフェイスですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-09-22 16:42
>kajiさん
今回は1、4、5枚目に嬉しい講評を頂き、ありがとうございます。
入道雲が、晩夏の旅籠をイメージさせてくれました。
Commented by jikomannte at 2009-09-22 16:45
>つくるさん
5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
このおばあちゃん達は、私が写真だけで買ってくれないので、
がっかりしてるところかも知れません。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-09-22 16:48
>akkunneさん
今回は3、4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
3枚目はここの定番の撮影ポイントですよん。
4枚目は上手く入道雲が顔を覗かせてくれました。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-09-22 16:49
>瑠璃さん
嬉しいコメントありがとうございます。
4枚目は顔を覗かせた入道雲に、ニンマリしながらフレーミング
しましたよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-09-22 16:53
> sansenkisoさん
妻籠の宿、良いところですね。
馬籠が近いですから、両方セットで訪ねるのが良さそうですね。
いつか夕方の絵が撮りたいと思っております。(笑)

sansenkisoさん、青流さんと三人オフというのも面白いかもですね。
Commented by sansenkiso at 2009-09-23 07:40
何時の日かそんなオフ会に参加できたら嬉しいですね!
Commented by jikomannte at 2009-09-23 19:15
>sansenkisoさん
楽しみにお待ちしておりますよん。(笑)
Commented by qchan1531 at 2009-09-24 21:37
いいところですねえ。
4枚目。日傘の女性を覗き込むような、入道雲が印象的です。
Commented by jikomannte at 2009-09-24 22:45
>qchanさん
今回は4枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
旧街道に日傘に入道雲、露出差を感じつつも何とか絵になりました~。


<< 09.09.05:御嶽山麓の赤...      09.09.05:御岳山麓の赤... >>