純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 04日

09.06.20:梅雨の晴れ間を衝いてビーナスラインへ4

6月20日(土)撮影の、梅雨の晴れ間を衝いてビーナスラインへシリーズの4回目で~す。


【近況報告】
実は昨日、兄が私のアパートに訪ねて参りました。
時々ある東京での会議の帰りに寄ってくれましたが、今日は一日、兄弟撮影オフです。
で小淵沢に兄の知人の別荘があるということで、今日はそちらにお泊りします。(笑)

そんな訳で、朝一で記事更新して出掛けます。
コメントのお返事等は明日の夜に。ではでは



09.06.20:梅雨の晴れ間を衝いてビーナスラインへ4_c0007190_602575.jpg


09.06.20:梅雨の晴れ間を衝いてビーナスラインへ4_c0007190_605881.jpg


09.06.20:梅雨の晴れ間を衝いてビーナスラインへ4_c0007190_611330.jpg


09.06.20:梅雨の晴れ間を衝いてビーナスラインへ4_c0007190_612978.jpg


09.06.20:梅雨の晴れ間を衝いてビーナスラインへ4_c0007190_61412.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2009-07-04 06:07 | 高原 | Comments(12)
Commented by enosinnakano at 2009-07-04 11:21
良い雲の下で咲いているレンゲツツジはベストタイミングの時ですね。
さすがに地元にいる人の有利さ丸出しで・・・・・・(東京でいらついています)!!!!
Commented by tusima-kaji at 2009-07-04 12:03
こんにちは。
小淵沢の別荘で一泊ですかー、イイデシネ~。^_^;

今回は↓の5枚目と今回の3枚目に惹かれました、レンゲツツジが
満開ですね、ユニークな色合いが印象的です。
Commented by akkunne at 2009-07-04 21:17
お今晩はー
今回は3枚目の後の山が薄らと見えるのが
またいいですねーで花さんも満開でOK牧場ですよ~
Commented by koliusu2 at 2009-07-05 01:17
こんばんは。
こう言った所では雲の位置とか形、赤いツツジのバランス、とかに
気を使いそうですね。遠くの雪渓なども印象的です。
FishEyeも、シグマもそれぞれの良さがありますね。
Commented by sansenkiso at 2009-07-05 05:31
前回に続いての高原に咲くレンゲツツジに満喫させてもらいました。
360度どちらにレンズを向けても絵になりそうですから
選択に悩みそうですね。
Commented by つくる at 2009-07-05 07:44 x
今回は3枚目に惹かれました^^
遠景の山々が素敵ですね~~
Commented by jikomannte at 2009-07-05 19:48
>enosinさん
東京でイラッとさせまして、スイマセ~ン。
週末、梅雨の僅かな晴れ間に出会えて良かったです。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-07-05 19:52
>kajiさん
下の5枚目と今回の3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
小淵沢の別荘は、兄が勤める会社のOBの方の、素敵なログハウスでしたよん。
Commented by jikomannte at 2009-07-05 19:55
>akkunneさん
今回は3枚目を選んで頂き、OK牧場、ありがとうございます。
背景に僅かに覗く北アルプスに言及頂き、嬉しいですよん。
Commented by jikomannte at 2009-07-05 19:59
>koliusuさん
全てお見通しのお言葉、恐縮ですよん。
印象的な雲に出会うと、嬉しいですね。
その時だけの雲のお蔭で、二度と撮れないフレーミングが出来たりしますよね。
Commented by jikomannte at 2009-07-05 20:07
>sansenkisoさん
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
黄金分割などの構図を、一旦身に付けてしまいますと、どのような景色に出会っても、
バランスが取れるようになりますね。
Commented by jikomannte at 2009-07-05 20:11
>つくるさん
今回は背景に僅かに覗く北アルプスを選んで頂き、ありがとうございます。
前景との露出差を縮めるのに、レタッチで少し苦労しましたから、お言葉
嬉しいですよん。


<< 09.06.20:梅雨の晴れ間...      09.06.20:梅雨の晴れ間... >>