純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 03日

初夏の葛篭(つづら)棚田(09.04.11)1

今回から4月11日(帰省中)撮影の、初夏の葛篭(つづら)棚田シリーズをお送り致します。

4月11日頃の福岡は、桜も終わり菜の花も終わり掛けでしたので、兄と2人で葛篭棚田に行って見ました。



初夏の葛篭(つづら)棚田(09.04.11)1_c0007190_1949599.jpg


初夏の葛篭(つづら)棚田(09.04.11)1_c0007190_19502347.jpg


初夏の葛篭(つづら)棚田(09.04.11)1_c0007190_1950375.jpg


初夏の葛篭(つづら)棚田(09.04.11)1_c0007190_19505610.jpg


初夏の葛篭(つづら)棚田(09.04.11)1_c0007190_19511986.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2009-05-03 20:00 | 棚田 | Comments(6)
Commented at 2009-05-03 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tusima-kaji at 2009-05-04 01:00
こんばんは。
4月の11日頃で初夏とは少し早過ぎる気もしますが今年は
4月初旬で初夏を思わせるような暑さがありましたからねー。
純さんの葛篭の棚田写真も久しぶりですね、菜の花が頑張って
いてくれてよかったですね。

今回は1、3枚目に惹かれました。1枚目の菜の花と棚田は
シンプルな画面構成の中に春の長閑な感じが漂っていますね。
3枚目はフレーミングが素敵ですね。
Commented by enosin at 2009-05-04 08:16 x
純さんゆっくりと英気を養っていますか。
とても雰囲気の良い棚田が近くにあるのですね。
1の菜の花、メダルを掛けてやりたいくらいに頑張っていますね。
これから田植えでも始まったら益々撮影枚数が増えてしまいますね。
Commented by jikomannte at 2009-05-04 10:42
>か、鍵コメさん
こ、こ腰が・・・・、連絡致します。
Commented by jikomannte at 2009-05-04 10:47
>kajiさん
今回は1、3枚目を選んで頂き、嬉しい講評、ありがとうございます。
長野では桜が蕾の地域も多い4月上旬に、福岡では全て葉桜で菜の花も
終り掛け、場所による違いにあらためて、驚かされましたよん。
Commented by jikomannte at 2009-05-04 10:53
>enosinさん
嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます。
九州福岡界隈では、山の棚田としてここ葛篭と星野村があります。
海の棚田としては、福島町土屋と玄海町があります。
水を張った棚田に夕日なら海の棚田、菜の花とか実りの時期の彼岸花なら
山の棚田という具合に楽しんでおりました。
GWでしたら、海の棚田ですね~。
今頃三脚の列が並んでいることでしょう。(笑)


<< 急に腰痛に襲われて・・・・。      蓼科・光徳寺から佐久・長野牧場... >>