純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 27日

上海渡カタクリ園から光輪寺へ(09.04.18)6

4月18日(土)撮影の、上海渡カタクリ園から光輪寺へシリーズの6回目で~す。



上海渡カタクリ園から光輪寺へ(09.04.18)6_c0007190_20305144.jpg


上海渡カタクリ園から光輪寺へ(09.04.18)6_c0007190_2028361.jpg


上海渡カタクリ園から光輪寺へ(09.04.18)6_c0007190_20285348.jpg


上海渡カタクリ園から光輪寺へ(09.04.18)6_c0007190_2029796.jpg


上海渡カタクリ園から光輪寺へ(09.04.18)6_c0007190_20291922.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:1、2、4、5=シグマ18-125mm DC OS HSM      3=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2009-04-27 20:34 | | Comments(13)
Commented by rumi-ta at 2009-04-27 21:03 x
こんばんは。
今回は2枚目と3,4枚目に惹かれました。
いえ、やっぱり全部素敵~~です。
農作業をしているご夫婦の後ろ姿が何ともなく惹かれますね。
Commented by tusima-kaji at 2009-04-27 23:09
こんばんは。
2枚目の枝垂れ桜は雰囲気がありますね、フレーミングも素敵ですね。
5見目、ツインイメージがいいですねぇ、でもお父さん疲れたみたいですね。(笑)
Commented by teru2396 at 2009-04-28 07:57
どうもです。

良い雰囲気の写真ですね。
特に5枚目は僕は大好きです!
Commented by jikomannte at 2009-04-28 19:44
>rumi-taさん
今回はまた、嬉しいお言葉の大サービス、感謝感謝ですよん。
これからの撮影の原動力にさせて頂きま~す。
Commented by enosin at 2009-04-28 19:45 x
1,2,4にとても惹かれました。
花もも?と桜のコラボ何ともいえない雰囲気です。
とてもまとまりのよい写真ですね。
Commented by Air99 at 2009-04-28 20:05 x
こんばんは。
レスを書いているときに失礼します。
桜が満開ですねぇ。しかも、勇壮な枝垂桜ですね。
1と2の雰囲気、光線の使い方がもとってもいいですね。
それと、4の大きく見せているフレーミングも技ですねぇ。
そして、最後のシーンに、とてもホノボノとした印象を持ちました。
座っているのは何でしょうか?
Commented by jikomannte at 2009-04-28 20:14
>kajiさん
今回は2枚目と5枚目を選んで頂き、5枚目には撮影者の意図をすっかり
お見通しのお言葉、恐縮至極ですよん。
2本の桜、夫婦、2台の車なんですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-04-28 20:18
>teruさん
5枚目を気に入って頂き、嬉しい限りですよん。
2本の桜、夫婦、2台の車、3つのツインイメージがあるんですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-04-28 20:28
>enosinさん
今回は1、2、4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
フレーミングの中で、それぞれの配分をズームで追い込みながら撮影しましたので、
お言葉嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2009-04-28 20:35
>Air99さん
今回は1、2、4枚目を選んで頂き、すっかりお見通しの講評、恐縮ですよん。
5枚目のおやじさんが座ってるのは、キャスター付のツールボックスですね~。
意外にハイカラですよね。(笑)
Commented by akkunne at 2009-04-28 21:08
お今晩はー
今回の桜シリーズは3枚目がOk牧場ですよ~
青空と大きな桜の木がとても良いですねー
Commented by jikomannte at 2009-04-29 21:00
>akkunneさん
今回は3枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
5枚とも同じ桜の木が絡んでいるのですが、画角やアングルで色々な
姿を見せてくれますね。
Commented by qchan1531 at 2009-05-01 23:38
みごとですねえ。桜もお写真も。
こんな立派な桜をみたら、一日シャッターきりつづけですね。


<< 上海渡カタクリ園から光輪寺へ(...      上海渡カタクリ園から光輪寺へ(... >>