純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 23日

09.03.01:今シーズン最後の雪景色なのか白馬編(後)

3月1日(日)撮影の、今シーズン最後の雪景色なのか白馬編の後編で~す。


次回からは、今シーズン最後の雪景色なのか霧ヶ峰編を前後編でお送り致します。(笑)



09.03.01:今シーズン最後の雪景色なのか白馬編(後)_c0007190_19555368.jpg


09.03.01:今シーズン最後の雪景色なのか白馬編(後)_c0007190_19562726.jpg


09.03.01:今シーズン最後の雪景色なのか白馬編(後)_c0007190_19572887.jpg


キツネく~ん!
09.03.01:今シーズン最後の雪景色なのか白馬編(後)_c0007190_19573893.jpg


元気でな~!
09.03.01:今シーズン最後の雪景色なのか白馬編(後)_c0007190_19574858.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2009-03-23 20:04 | 山景 | Comments(16)
Commented by akkunne at 2009-03-23 20:34
お今晩はー
今回は1枚目が素晴らしいくてOK牧場ですよ~
全てのバランスがいいですねーキツネ君もお元気で
なによりでしたー(笑)
Commented by 青流 at 2009-03-23 21:23 x
こんばんは
ラスト2枚のキツネくん、イイですね~
それに、キャプションが最高です!
300mm級の望遠レンズがついていたら、なお良しでしたかね。(^^
Commented by rumi-ta at 2009-03-23 21:54 x
こんばんは。
やはり、期待どおりでした。
1枚目、絵的に素晴らしいと思います。
2枚目、3枚目も流石だな~~と感じております。
可愛いキツネくんの登場には、感激しました。
ホント、元気でいて欲しいですよね。。
Commented by biwahama at 2009-03-23 22:09
雪景色の白馬 美しい~。1枚目にうっとりしました^^
キツネ君にも感激! いるんですね^^ 
こっち向いているようです。
声かけられたのですか?シャッターの音に気づいた?
Commented by tusima-kaji at 2009-03-24 00:01
こんばんは。
1枚目、この屋根が藁葺きでしたら”日本昔話”の挿絵ですねー、
見事な1枚ですね。
4、5枚目、キャプションが面白いですね、5枚目のキャプションは
nakajima さんだと「なんじゃぁー、なんか用かー!」と、なるでしょうね。(笑)

しかし、キツネが友情出演してくれたとは良かったですね、4枚目は
雪のグラデーションがとても美しいです。
Commented by Toki at 2009-03-24 00:03 x
1枚目と前編4は同じ建物だと思いますが、普通の民家でしょうか?
藁葺き屋根を鉄板でリニューアルしただけナノですが妙にカッコいいです。

お写真は、今回の記事の1枚目が最も好きです。
Commented by p-kayotin at 2009-03-24 07:43
素晴らしい、、、可愛いキツネさんが出没するんてすね。
真っ白な雪の中にポツンとキツネさん。素晴らしい光景ですね。
海の波のような雪の波もとっても美しいのですね。感激させられました。
Commented by jikomannte at 2009-03-24 20:12
>akkunneさん
今回は1枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
キツネ君は、まさか居るなんて思いませんから、長いレンズも持参して
ませんで、小さくなってしまいました~。
Commented by jikomannte at 2009-03-24 20:18
>青流さん
今回は4、5枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
仰る通りで、この時ばかりは300mmが欲しかったですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-03-24 20:33
>rumi-taさん
今回は1、2、3枚目そして、キツネ君に感激して頂き、ありがとうございます。
私もキツネ君と目が合った時、いつまでも元気でいてくれるように、祈りました。
Commented by jikomannte at 2009-03-24 20:43
>biwahamaさん
今回は1枚目とキツネ君に嬉しいコメント、ありがとうございます。
キツネ君は、疾駆してる時に押したシャッター音に気付いて、こちらを見て
くれたようですよん。
ほんの一瞬でしたが、コミュニケーションが図れた気がしました。
Commented by jikomannte at 2009-03-24 20:55
>kajiさん
今回は1、4、5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
1枚目のような茅葺屋根に鋼板で補強するのは、茅葺を補修する職人さんが
居なくなったからなんでしょうね~。
5枚目、立ち止まってこちらを向いたキツネ君と、ほんの一瞬コミュニケーション
が図れた気がしました。
Commented by jikomannte at 2009-03-24 21:02
>Tokiさん
1枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
今回の1枚目と前編の4は同一の建物ではありませんが、同様の仕様
と言えるかと思います。
茅葺のメンテナンス費用と、補修する職人さんの不足から、鋼板で覆う
方法が良くとられるようになったんでしょうね~。
Commented by Air99 at 2009-03-24 21:13 x
こんばんは。
次のエントリーの準備時間中に失礼します m(__)m
2枚目のカットのバランス具合が好きです。
青いブルーシート(?)も、空と対をなすイメージがして私的には好みです。
Commented by jikomannte at 2009-03-24 21:13
>p-kayotinさん
キツネ君に感激して頂き、ありがとうございま~す。
この辺りは田園地帯のようで、雪が無いと、ただの畑だと思うのですが、
このように一面の雪で景色が劇的になるところも、面白いところですね。
Commented by jikomannte at 2009-03-24 21:23
>Air99さん
2枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
茅葺屋根の民家に惹かれて、何とかフレーミングしたんですが、
やや未消化な感じがしていましたので、Air99さんのお言葉は、
本当に嬉しい限りです。


<< 09.03.07:今シーズン最...      09.03.01:今シーズン最... >>