純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 03日

09.02.15:甘草屋敷の雛飾り(山梨県甲州市)-後編

2月15日(日)撮影の、甘草屋敷の雛飾り(山梨県甲州市)、後編で~す。



くっ、苦しい!手がっ手がっ ・・・しつこいですか私。(爆)
09.02.15:甘草屋敷の雛飾り(山梨県甲州市)-後編_c0007190_19501493.jpg


09.02.15:甘草屋敷の雛飾り(山梨県甲州市)-後編_c0007190_19502697.jpg


09.02.15:甘草屋敷の雛飾り(山梨県甲州市)-後編_c0007190_19503870.jpg


09.02.15:甘草屋敷の雛飾り(山梨県甲州市)-後編_c0007190_19505266.jpg


09.02.15:甘草屋敷の雛飾り(山梨県甲州市)-後編_c0007190_1951448.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:1、2=シグマ18-125mm DC OS HSM     3、4、5=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2009-03-03 19:54 | 祭り | Comments(12)
Commented by akkunne at 2009-03-03 21:01
お今晩はー
今回はお見事のお雛祭りですねー
素晴らしいの一言ですよ~はじめてみましたー
全てがOk牧場でしたー
Commented by enosin at 2009-03-03 21:20 x
純さん今晩は、吊るし雛の後編、アングルと広角レンズの妙に見とれてしまいました。
NO1の一言、ちっともしつこくありませんよ!!!
Commented by lucky562 at 2009-03-03 21:31
こんばんは。
今日は雛祭りの日でしたね。
吊るし雛って言うんですか?
珍しいものを見せていただきました。
色鮮やかできれいですね。
Commented by つくる at 2009-03-04 08:03 x
お写真よりも、注釈が気に入りました~(笑
4枚目の賑やかな感じの構図が素敵です^^
Commented by mimishimizu3 at 2009-03-04 08:15
柳川の「さげもん」とおなじですね。
豪華絢爛!
Commented by tusima-kaji at 2009-03-04 12:19
こんにちは。
今回は、1枚目と5枚目にひかれましたよー。
1枚目は黄色い帯の吊るし雛が可愛いですねー、でも苦しいのかなぁ?(笑)
5枚目、雛飾りとさげもんが何とかマッチしたようですねー、こちらの方が
苦しそうでーす。(爆)
Commented by jikomannte at 2009-03-04 19:24
>akkunneさん
今回は全部にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
正座して見上げながら撮った甲斐がありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-03-04 19:32
>enosinさん
今回は撮影者冥利のお言葉の数々、嬉しい限りですよん。
正座して見上げながら撮った甲斐がありました。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-03-04 19:38
>luckyさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
吊るし雛は呼び方は違うかもですが、九州福岡の柳川でも日田でも、
そしてここ山梨県甲州市でもありますし、他の地域でもあるようですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-03-04 19:42
>つくるさん
今回は1枚目のキャプションと4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
一時期私は、キャプション大魔王とか言われたこともあったのですよん・・・。(爆)
Commented by jikomannte at 2009-03-04 19:45
>mimiさん
嬉しいコメントありがとうございます。
本当に、柳川のさげもん祭りと同じですよね~。
mimiさんところにトラックバックしようと思ったのですが、
やり方が分からず断念しました。(汗)
Commented by jikomannte at 2009-03-04 19:51
>kajiさん
今回は1枚目と5枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
1枚目は苦しいと思いますよん。手だけでぶら下がってますし、
太ってますしね。(笑)
5枚目はF2.8クラスの超ワイドが欲しくなりました。


<< 09.02.28:甲州市の梅の...      09.02.15:甘草屋敷の雛... >>