純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 02日

09.01.17:同僚と行く、忍野、富士五湖、富士山三昧5

1月17日(土)撮影の、同僚と行く、忍野、富士五湖、富士山三昧シリーズ5回目で~す。


今回の1、2枚目までで忍野八海を後にしまして、河口湖に向いました。
タイトルには富士五湖と称しておりますが、実は今回、山中湖だけは行きませんでした。
実家が静岡の同僚が、山中湖方面は逆光になると判断したからかも知れませんね。



09.01.17:同僚と行く、忍野、富士五湖、富士山三昧5_c0007190_2024229.jpg


09.01.17:同僚と行く、忍野、富士五湖、富士山三昧5_c0007190_20243322.jpg


09.01.17:同僚と行く、忍野、富士五湖、富士山三昧5_c0007190_20244346.jpg


09.01.17:同僚と行く、忍野、富士五湖、富士山三昧5_c0007190_20245110.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:1、2、4=シグマ18-125mm DC OS HSM     3=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2009-02-02 20:36 | 山景 | Comments(16)
Commented by enosin at 2009-02-02 20:52 x
純さん。忍野に続いて河口湖と冬の景色を堪能させていただいています。
NO3の富士をバックに枯れ枝に太陽、撮り馴れたテクニックの妙に敬服です。
Commented by x___hide___x at 2009-02-02 22:27
3.4枚目は長崎鼻からの撮影ですね。
今まで10数回富士山麓に出かけてますが山中湖は1.2回ほどしか
行ってません。私の徘徊拠点は富士宮市田貫湖なので早朝出発しないと
日中(午後)になると逆行で撮影には辛いものがありますからね。
河口湖も、できれば9時過ぎまで行ければOKかな。
Commented by legato22 at 2009-02-02 23:06
Ⅰ,2枚目のトウモロコシ、生活感があって暖かい雰囲気を感じますね。
これは現在も生活されてるお家なんですよね?
3枚目は上手くまとめられてるなぁと見入ってしまいました。
勉強になりま~す♪
Commented by tusima-kaji at 2009-02-02 23:52
こんばんは。
今回は3、4枚目にシビレました、3枚目は一期一会とはいえ、
太陽の位置が抜群ですね。
4枚目は雲と対照的に船の位置がこれまた抜群ですね。(^^)
Commented by つくる at 2009-02-03 07:50 x
4枚目の雄大な富士山に圧倒されますねぇ^^
敢えて真ん中に頂を置いた構図が、その威風堂々とした姿を印象付けます。
こちらに着てから一度も山の写真を撮ったこと無いので(ずばり山が無いので)、かなり羨ましい感じもします^^;
Commented by saxboss2 at 2009-02-03 08:42
おはようございま~す♪
1,2枚目
日差しが暖かそう
くっきりと浮かんだ被写体にカイカ~~~ン
Commented by sansenkiso at 2009-02-03 09:29
3枚目が素晴らしいですね!!
冬枯れの樹木と逆光の太陽が見事なバランスで素晴らしいタイミングでしたね。
Commented by jikomannte at 2009-02-03 19:42
>enosinさん
過分なお言葉、恐縮です。
河口湖のこの場所は、他にコラボするものがありませんでしたので、
苦し紛れにこのような画面構成にしてみたんですよん。(汗)
Commented by jikomannte at 2009-02-03 19:46
>hideさん
流石、コメントの内容が詳しいですね~。
私には富士宮市の田貫湖が何処にあるか良く分かりませんが、
富士五湖ではありませんよね。
Commented by jikomannte at 2009-02-03 19:51
>legatoさん
コメントありがとうございます。
残念ながら1、2枚目のトウモロコシは、観光用のデコレのようです。
お土産屋さんの軒下でしたから。
3枚目の場所には、他にコラボするものがありませんでしたので、
苦し紛れにこのような画面構成にしてみたんですが、好評を頂き、
嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2009-02-03 19:58
>kajiさん
今回は3、4枚目に全てお見通しの嬉しい講評、ありがとうございます。
実は3枚目の場所では、他にコラボするものがありませんでしたので、
苦し紛れにこのような画面構成にしてみたんです。
kajiさんに好評を頂き、嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2009-02-03 20:01
>つくるさん
4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
確かにこちらには、富士山、八ヶ岳連峰、御嶽山、南アルプス、中央アルプス、
北アルプスなど、山景が目白押しではありますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2009-02-03 20:07
>saxbossさん
今回は1、2枚目に楽しいコメントを頂き、ありがとうございます。
この日はカラッと晴れて、陽射しも暖かでしたよん。
Commented by jikomannte at 2009-02-03 20:11
>sansenkisoさん
今回は3枚目に過分なるお言葉、恐縮ですよん。
実は3枚目の場所には、他にコラボするものがありませんでしたので、
苦し紛れにこのような画面構成にしてみたんですよん。
Commented by akkunne at 2009-02-03 20:23
お今晩はー
今回は1-4枚目がOK牧場ですよ~
富士山はヤッパいいですね~1枚目の家とトウモロコシが
さいこうですよ~
Commented by jikomannte at 2009-02-03 21:46
>akkunneさん
今回は1、4枚目にOK牧場を頂き、嬉しいコメント、ありがとうございます。
このトウモロコシは、干して粉にして饅頭にするようですよん。
どんな味なんでしょうかね。(笑)


<< 09.01.17:同僚と行く、...      09.01.17:同僚と行く、... >>