純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 15日

アクロス福岡の上から

今回は、アクロス福岡の上からの5枚です。

ascesisさんの紹介で土日は外階段開放を知りまして、登ってみました。
も~、死ぬかと思いました。

階段を幾つか上ると平坦なコーナーがあり、そこからまた階段という風になっていまして、
はあはあぜいぜい、言いながら休み休み登ったのですが、一番上に着く頃には、太腿が
パンパンで足が棒状態、情けない有様でした。(笑)

写真は下りの階段踊り場からですが、上記の通りへろへろ状態でしたので、そのせいで
しょうか、今回の写真イマイチです。(訂正、いつもイマイチでした。笑)

もう少し歩く人の動きとか観察して、配置を考える必要ありですね。(笑)
いつかリベンジします。

c0007190_22333769.jpg


c0007190_22342028.jpg


c0007190_2234487.jpg


c0007190_22354236.jpg

c0007190_22364932.jpg


# by jikomannte | 2005-03-15 22:58 | 福岡天神界隈 | Comments(14)
2005年 03月 14日

アクロス前の神社にて

アクロス前の神社にて、だとー、名前ぐらいメモしとけっちゅんじゃい!とお思いの諸兄、
ごもっともです。(笑)
いい加減、アバウトな中年なもので、撮るだけ撮って何の確認作業もしませんでした。
ascesisさんの爪の垢でも煎じて飲まないといけません。(反省)


鴉の寒い写真から、小春日和っぽいものをと言う訳ですが、最初の一枚で決まりですね、
明らかに和み系の牛さんです。(笑)
ちょっと前の映画、ネバーエンディングストーリーのワンちゃん顔のドラゴンに似てますね。
ネバーエンディングストーリー神社です、・・・って勝手に命名するな。
c0007190_20313776.jpg



下4枚は、酔鯨師匠の分類でいくと、多分、花鳥風月写真ですね。
c0007190_2032153.jpg


c0007190_20325132.jpg

国東塔のようなの(国東半島で多く見られる灯篭のようなもの)がありました。
c0007190_20331593.jpg



c0007190_20334799.jpg

# by jikomannte | 2005-03-14 20:48 | 福岡天神界隈 | Comments(19)
2005年 03月 12日

禁断症状緩和ですが・・・

先週の土曜日以来、シャッターを切っていませんでしたが、今日3月12日は朝から寒くて風が強く、天気もイマイチという感じでしたので、久しぶりに床屋に行きました。

髪を切ったせいでしょうか、床屋の帰り道、寒さがひとしおで、帰るなりコタツに丸まっておりますと電話です、それも会社から・・・、明日、休日出勤の羽目になりました。(涙)

撮れないとなると、急に禁断症状が・・・、喫煙コーナーで症状を抑えようと一服していますと、我が家の斜め前のお家の庭に白梅が、天気は冴えないし風も強いが、ちょっとシャッターを・・・

でも、撮る側に何らかのトキメキがないと写真は冴えませんね。(笑)
逆にトキメキがあると、構図や何かが多少まずくても、いいものが撮れるような気がします。
これは冴えない例です。


c0007190_2136661.jpg

c0007190_21362355.jpg


# by jikomannte | 2005-03-12 21:46 | その他 | Comments(10)
2005年 03月 10日

3月5日(土)の在庫放出です(笑)


全てE-300にシグマの18-125㎜で撮影。福岡植物園にて

前半4枚は温室の中の花です。
c0007190_21155934.jpg


c0007190_21162238.jpg

c0007190_21163979.jpg

c0007190_2117337.jpg


温室のすぐ外にて
c0007190_2117332.jpg

c0007190_21175512.jpg

レストラン前の花壇にて
c0007190_21182390.jpg

c0007190_21183984.jpg

# by jikomannte | 2005-03-10 21:19 | 庭園・花園 | Comments(24)