純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 22日

昭和の遊園地、ラクテンチ1

3月20日、福岡では地震で大変な時に、私達は昭和の匂いがする遊園地に・・・


私が幼稚園の頃からある遊園地です。
ラクテンチの文字に昭和の匂いを感じませんか(笑)
c0007190_20275425.jpg


この遊園地の一つの目玉、アヒルさんの競争の選手達です。
競争は、首輪の色のアヒル券を100円で買って、当たればお菓子が貰えると言うもの。
結構下の娘と女房が夢中でした。
お兄さんのトークが楽しいのとアヒルさん達も可愛がられているようで、安心して見る
ことが出来ました。
c0007190_2030654.jpg

レースの模様、これは障害物競走です。
c0007190_203165.jpg

これはパン食い競争です。
c0007190_20313123.jpg

おまけのセルフポートレイト。
足が長く見える鏡です、これも私が幼稚園の頃から有ります。
他に太って見える鏡も有りますが、鏡の面が曲がっているだけのショボイものです。
それでも子供達は結構、喜んでいました。
c0007190_20514279.jpg

# by jikomannte | 2005-03-22 21:00 | テーマパーク | Comments(21)
2005年 03月 21日

別府湾(3月19日夜と20日の朝)

3月19日の夕方前から1泊2日で、別府温泉に行って来ました。
今回も家族旅行と言うことで、写真は二の次の状況でした。(笑)

個人的には、20日早朝から仏の里、国東半島の石仏、光と影、侘びさびの世界、撮影行
と行きたかったのですが、当然、多数決で却下です。トホホ

勤める会社が、リゾートマンションの1室を社員の保養施設として所有しておりまして、
そちらの展望浴場横のベランダと渡り廊下から撮影しています。

どれもこれも、力が入っていませんが、旅の記録と言うことで・・・
今回は、見た目も撮影結果も透明感がありません、こんな天気でした。

1  19日夕刻の別府湾
c0007190_20271769.jpg

2  20日朝の別府湾
c0007190_20281226.jpg

3  2に同じ
c0007190_17213194.jpg

sakoyanが嫌がるだろうな、と思いつつ撮ってしまいました。
4  展望浴場に向かう渡り廊下から階下
c0007190_17215161.jpg


# by jikomannte | 2005-03-21 17:30 | テーマパーク | Comments(15)
2005年 03月 20日

地震の被害、ご心配頂きました皆様へ・・・(感謝)

sakoyan、ズッコケさん、syachino-coさん、datianさん他の皆様、ご心配頂きまして
ありがとうございました。取り急ぎ、ご報告致します。

実は昨日から大分県の別府温泉に行っておりました。
家族連れで、ケーブルラクテンチと言う遊園地に行ってる時に、ちょうど福岡で地震があった
ようです。

つい先程、大渋滞の中、帰宅しましたが、幸いにして特に被害はありませんでした。
デザートカップが一枚、食器棚を開ける際に割れました。(笑)

でも、弱い余震は、時折感じます。気持ちが悪いですね。

# by jikomannte | 2005-03-20 22:07 | 雑記帳 | Comments(11)
2005年 03月 17日

敗者復活写真たち・・・優しい目でみてね(爆)

3月13日の最後の写真、チェックしましたら、2、3枚しか残っておりません。
それもこれといったインパクトがありません。ど、どうしよう・・・・
そうだ!最近、何回か撮った中で没にしていたものを見直して、投稿画像を水増ししよう!

と言う訳で、敗者復活画像のアップになりました。
皆様、やさしーい目で見てやって下さいね、写真達はみんなびくびくしています。(笑)

2月26日の敗者復活画像です。
庇にはピントが来てるようですが、子カバ君は暈けています。画像周辺の流れと言う
奴でしょうか、私は被写体ぶれと思いたい。そんな訳ないない!(笑)

c0007190_2273533.jpg


2月27日撮影の没画像でした。お隣のお家の広い庭を、我が家のベランダから(笑)
c0007190_2275645.jpg

3月5日の敗者復活画像。
c0007190_228523.jpg

3月13日の没画像、自宅庭に咲いていた襟巻きトカゲ薔薇です。
勝手に命名癖がついちゃいました。(笑) アネモネですよね。スイマセン
c0007190_2293132.jpg

3月13日撮影の、しつこい白梅です。皆さんの忍耐力テストです。(笑)
1番レンズに近い手前の梅のピントを外しているところが、イマイチ写真の所以です。

c0007190_2295080.jpg


これも3月13日撮影の残り、土塀と菜の花。場所は福岡市の郊外です。
塩ビの排水パイプの佇まいに、この家の主人の人柄が偲ばれます。
ってそんな訳ないない!(笑)
c0007190_221018100.jpg


# by jikomannte | 2005-03-17 22:32 | その他 | Comments(21)