純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:坪庭( 4 )


2006年 05月 21日

雨後の水滴:坪庭の花マクロ

今回から4月30日撮影の、kajiさんとの2人オフ会のシリーズ、唐津~呼子~玄海
~福島町(土谷)をお送りする予定でしたが、ちょっと気分転換です。

撮影日は前後しますが、5月7日(日)撮影の坪庭マクロです。
前日の雨の余韻の水滴が綺麗でした。


お顔
c0007190_1754518.jpg



お耳
c0007190_1755978.jpg


お顔2
c0007190_1761547.jpg



表面張力
c0007190_176358.jpg



表面張力2
c0007190_1765499.jpg

我ながらどうしようもないタイトルにトホホのホ。

by jikomannte | 2006-05-21 17:17 | 坪庭 | Comments(18)
2006年 05月 03日

kajiさんと行く、脊振山麓、北山、七山、虹ノ松原1

今回から4月23日(日)撮影のkajiさんと行く、脊振山麓、北山、七山、虹ノ松原シリーズ
をお送り致します。

前日土曜日が雨でしたので、この日は朝から坪庭の花達のマクロ試し撮りなどしており
ましたが、どうやら今日は雨では無さそうなので急遽、撮影に行くことにしました。
がしかし、撮影地が浮かびません。

そうだ!kajiさんはどうしているかな~、エンジンを掛けた車の中から電話です。
トゥルルル、ガチャ!
「もしもし、○○さんのお宅でしょうか」
「はい、そうですが」
「○△と申しますが・・・(汗)」
「はい!(・・?)」
「あ、あの~写真でお世話になってる○△です。」
「あ~jikomannteさん?(^◇^)」
「は、はい!(^.^)」
こう言う時、jikomannteのハンドルネーム、何か恥ずかしいですね。
今度からオフ会の時の呼び名、「純さん」にしてもらおうかな~。(笑)

てな訳で、二つ返事でOKを頂き、脊振山麓の眼鏡橋で待ち合わせることになりました。

先ずは、kajiさんに電話する前のマクロ試し撮り画像から始ります。


c0007190_22174878.jpg


c0007190_2218242.jpg



c0007190_22181557.jpg


c0007190_22182584.jpg


c0007190_22183823.jpg



c0007190_22184970.jpg


by jikomannte | 2006-05-03 22:52 | 坪庭 | Comments(12)
2006年 02月 08日

2月4日は福岡では久し振りの雪でした


2月4日(土)朝、福岡では久し振りの雪でした。

朝9時過ぎに目覚めて、雨戸を開けてみたら、外がいつに無く眩しいではありませんか。
福岡ではたまに雪は降っても、お昼までには融けて無くなってしまいますので、慌てて
パジャマにフリーズを羽織って、サンダル履きで外に出てみました。

我が家の周りの、雪が乗っかった花達にカメラを向けて、数枚パシャリでした。



隣の大きなお家の山茶花?ですよね。
c0007190_20235254.jpg


これも
c0007190_20241226.jpg



ここから以下の3枚は、我が家の坪庭に咲くパンジーです。
c0007190_20243251.jpg



c0007190_20245143.jpg



c0007190_2025633.jpg


by jikomannte | 2006-02-08 20:31 | 坪庭 | Comments(22)
2005年 09月 17日

自宅の坪庭でちょっとα甘Dを試しに・・・・


一気にやってしまいました。

オリンパスフォーサーズからコニカミノルタAPS-Cへ

本日、一式手元に参りました。

今回はキタムラさんでもなく、ヨドバシさんでもなく、ビックさんでもありません。
過去にこのブログでご紹介した、冷泉公園前のカメラのゴゴー商会さんで購入致しました。

ゴゴー商会さんには、20代の頃から中古カメラ、レンズなどの購入、買取りでお世話になっていましたが、最近は殆ど取引がありませんでした。

思い起こせば色々とお世話になったのに、声すら掛けないのはおかしいではないかと言うことで、こちらに都合の良い条件を提示して相談してみました。
その結果、非常に良心的で全国的にも十分勝負出来るほどの回答を頂き、即決で下取りと購入になりました。

ゴゴー商会社長の人柄も相変わらず素敵です。
だいたい、使っていたカメラを下取りしてもらう時は、多少の後悔と自己嫌悪に浸るものなのですが、その辺のお客の心理を良く心得てらっしゃるので、不思議な位、爽やかに手続き出来ました。

中古カメラやフィルムカメラ市場は厳しい局面を迎えつつありますが、ライカ、ローライなどの他に、これから是非、デジタルカメラの世界にも力を入れて頂いて、末永く繁盛して頂きたいと思った次第です。


ひとまず充電して自宅の坪庭に咲く花で、試し撮りを・・・・。


「指輪」
小指の先ほどの花ですが、タムロンSP90mmで・・・。
c0007190_18182376.jpg

by jikomannte | 2005-09-17 18:50 | 坪庭 | Comments(17)