カテゴリ:車窓( 4 )


2010年 12月 09日

10.11.19&25:RICOH GX200徒然

今回はRICOH GX200で撮影した、画像をお送り致します。

最初の1枚は、先月帰省の際に塩尻駅で撮影したジオラマです。
改札口を出たところに展示してありました。
2,3枚目は東京出張の際に「あずさ」の車窓から撮りました。
4、5枚目は日本橋浜町界隈のちょっとした銀杏並木を撮影しました。



c0007190_18595054.jpg


c0007190_190490.jpg


c0007190_1901660.jpg


c0007190_1903251.jpg


c0007190_1904558.jpg

使用カメラ:RICOH GX200 VF KIT

by jikomannte | 2010-12-09 19:02 | 車窓 | Comments(12)
2007年 08月 17日

通勤バスの車窓から

今回からCaplio R6で撮影の、お盆休み突入前平日、心はお休みモードの画像をお送り致します。(笑)

先ずは8月7日、早朝通勤バスの車窓から

通勤バスが都市高速を通る路線ですから、車窓の景色は素晴らしいですが、路線バスの窓は水垢で汚れて
おりますので、ノイズが入っているようにも見えますね。


c0007190_7375936.jpg


c0007190_73815100.jpg


c0007190_738455.jpg

使用カメラ:Caplio R6

by jikomannte | 2007-08-17 07:46 | 車窓 | Comments(14)
2005年 02月 23日

「のぞみ」の車窓から2

21日(月)に日帰りで東京へ出張して来ました、またもや「のぞみ」です。(笑)
カメラは今回もパナソニックのFX7です。

1/10秒  F2.8  ISO400
これに乗って行きました。
c0007190_20363290.jpg

1/160秒  F6.1  ISO80
こうゆう場所、いっぺん降りてゆっくり撮影したいな~。
最近のカメラが選択する絞り値、良く判りませんね~、F6.1?
c0007190_2037264.jpg

1/125秒  F10.0  ISO80
今回の「のぞみ」は雪も無いので、容赦なく飛ばしております。橋がブレてますね。
c0007190_20372711.jpg

1/500秒  F5.0  ISO80
超トホホなツインイメージです。富士山と倉庫の屋根、トホホ。
c0007190_20374034.jpg

1/10秒  F2.8  ISO200
これは帰りの「のぞみ」です。これもトホホなツインイメージ、しつこいですね。
c0007190_2038021.jpg


1/20秒  F2.8  ISO200
これは少し面白いかな~、ポスターもありますので、ブレッソンの「サンラザール駅」を
パロって「東京駅」ん??
c0007190_20383670.jpg


by jikomannte | 2005-02-23 21:03 | 車窓 | Comments(22)
2005年 02月 03日

「のぞみ」の車窓から

チャランチャンチャン・・世界の車窓から、今日は、この冬最高の寒波の只中、2月2日に「のぞみ」で博多から東京を日帰り出張した、お馬鹿なサラリーマンの写真から・・・

雪は、小倉~広島間と京都~名古屋間で積っていました。
特に京都~名古屋間が1番激しく、吹雪いておりました。
それ以外の区間では、雪が全く見られない地域も有りました。
日本って広いな~。
今回は出張ですので、全てパナソニックのFX7で撮影しております。
手振れ補正、効いております。(笑)
車窓からと言うのは、案外と上手く行かないもので、のぞみのように窓が開かない
乗り物は、窓の汚れや水滴、反射などに影響されますね。

日帰り出張でしたが、帰り着いて寝床に入った時間は、深夜プラス1(12時1分)。

小倉⇒広島間にて
c0007190_16565466.jpg

c0007190_22222998.jpg

c0007190_16575632.jpg

水滴の写りこみが・・・
c0007190_16581023.jpg

水滴と窓の反射の映り込みが・・・
c0007190_16582421.jpg
c0007190_16583989.jpg

京都⇒名古屋間にて
窓には吹雪の水滴が・・・
c0007190_16585734.jpg
c0007190_16591367.jpg
c0007190_16592574.jpg

名古屋⇒東京間にて
残念、富士の山頂が隠れていました。
c0007190_16593984.jpg
c0007190_16595188.jpg


by jikomannte | 2005-02-03 17:24 | 車窓 | Comments(21)