純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 02月 02日 ( 1 )


2017年 02月 02日

17.01.15:雪の散歩道2

1月15日撮影の、雪の散歩道の2回目です。

名古屋でも大雪だった1月15日、日曜日だったお陰で、ちょい遅めの散歩が楽しめました。
一昨年の撮影時は出勤途中ということもありましたが、軽く吹雪いたりして、フィルターに
雪が付いてしまったので、今回はタオルを持参し、レンズも交換しないつもりで臨みました。



道の先は軽トラがギリギリ通る橋です。
c0007190_19155114.jpg


振り返って、例の廃屋にカメラを向けます。
近いうちに壊されてしまうのでしょうね。
c0007190_1916142.jpg


軽トラがギリギリ通る橋の中程から
普通なら橋の欄干は入れませんが、今日は雪ですからフレームに入れて正解ですね。(笑)
c0007190_1916962.jpg


日陰の路地を進むと、前方に木漏れ日の雪枝が
c0007190_19162016.jpg


木漏れ日の雪枝の右手に回り込みます。
青空が少し見えておりますね。
c0007190_1916313.jpg


菜の花も雪の重さに耐え兼ねて、丸まっております。
c0007190_19164782.jpg


大きなお屋敷にも、小さな平屋にも平等に雪が積もっております。
c0007190_19165966.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM   

by jikomannte | 2017-02-02 19:30 | 散歩写真 | Comments(8)