純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 02月 01日 ( 1 )


2017年 02月 01日

17.01.15:雪の散歩道1

今回から1月15日撮影の、雪の散歩道をシリーズでお送り致します。

この日は日曜日で、前の晩から降った雪が積もりまして、名古屋も久しぶりの大雪になりました。
だいたい年に3日位、こういう日があるのですが、昨年12月は降りませんでしたから、今年は
あと1回位あるかも知れませんね。


この画像だけは前夜にOLYMPUS OM-D E-M10で撮影しております。
c0007190_19253247.jpg


翌朝、アパートの玄関傍から
この画像を18-135で撮影したあと、望遠よりももう少しワイドだったら
レンズ一本で撮影出来るなと、15-85に付け替えて出立することに
c0007190_1926117.jpg


階段です、ズッコケないように注意して
この日は日曜日と言うことで、いつもより遅い朝8時過ぎから撮影散歩です。
c0007190_1926972.jpg


アパートに一番近い公園
手前は雪を被った車です。
c0007190_19262075.jpg


c0007190_19263517.jpg


この廃屋、毎年雪の日には撮っていますね
c0007190_1926479.jpg


雪の路地に朝日が当たる
c0007190_192718.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:2=EF-S 18-135 IS STM      3、4、5、6、7=EF-S 15-85 IS USM   

by jikomannte | 2017-02-01 19:39 | 散歩写真 | Comments(12)