純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 19日

10月8日~10日、茅野界隈、徒然画像3-完

10月8日~10日に撮影した、茅野界隈徒然画像の最終回で~す。
今回は全て10月10日撮影の画像です。


4枚目を撮影したのが11時15分、この後ゼイゼイ言いながら駐車場に戻り、麦草峠を大爆走でした。(爆)



10時18分、メルヘン街道より遠望
10月8日~10日、茅野界隈、徒然画像3-完_c0007190_1961341.jpg


10時46分、蓼科高原にて
10月8日~10日、茅野界隈、徒然画像3-完_c0007190_1963054.jpg


11時15分、白駒池にて
10月8日~10日、茅野界隈、徒然画像3-完_c0007190_197094.jpg


11時15分、白駒池にてⅡ
10月8日~10日、茅野界隈、徒然画像3-完_c0007190_1971187.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:1=シグマ18-125mm DC OS HSM     2、3、4=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2008-10-19 19:38 | 高原 | Comments(14)
Commented by 青流 at 2008-10-19 21:33 x
こんばんは
10月10日の時点で、これだけ紅葉が進んでいたんですか。やはり標高が高いんですね。
シャキーンとした2枚目も好きですし、遠景が霞んだ1枚目も好きです。
あと一月もすると、ここに雪を被った山が加わって、信州の魅力がますます増してきそうですね~
Commented by legato22 at 2008-10-19 21:52
もうこんなに紅葉してるんですね(@_@)
こちらは紅葉どころかこの数日、真夏のような暑さでぐったりです。
2枚目を拝見していると深呼吸したくなるような空気を感じます。
Commented by RiaDG. at 2008-10-20 00:17 x
こんばんは。
コントラストが効いた2・3・4枚目がいいですねぇ。
色合いもバッチリ決まっていて、4はもっと拡大したものを見てみたいです。
それと、このような景勝地では、3のように、カメラマンも多そうですね。
Commented by tusima-kaji at 2008-10-20 01:10
こんばんは。
4枚目にシビレました、枯れた木の存在がなんともいいですね。(^^)
Commented by つくる at 2008-10-20 01:19 x
おーっ、、草麦峠とは懐かしい響き・・・
私の新車の慣らし運転の定番コースですね♪
東京から中央道に乗り、草麦峠を越えて軽井沢から関越道で戻ります。
ここは標高が高いので、もう紅葉が始まっているのですね^^
3枚目ですが、空と水と紅葉とヒトの対比が良く素晴らしい出来ですねぇ~
Commented by kumasann2011 at 2008-10-20 16:24
秋ですねぇ~。
空の高さと広さを感じさせる作品で、相変わらず素晴らしいですね。
Commented by akkunne at 2008-10-20 19:00
お今晩はー
メルちゃん街道のシリーズですねー
1枚目の風景は雲さんがきいていていい感じですよねー
2枚目はこちらの層雲峡のと似た所ですよねーで今回は
1-2-4枚目がイチオシなんだよね~
Commented by jikomannte at 2008-10-20 19:04
>青流さん
コメントありがとうございます。
白駒池の辺りは、標高が2千メートル級ですから、黄葉も早いですね。
10日の時点で峠を越えておりました。
Commented by jikomannte at 2008-10-20 19:08
>legatoさん
嬉しいコメントありがとうございます。
こちらは最低気温8℃、最高気温19℃とかになって来ましたよん。
そちらはまだ、最低が17℃、最高が25℃とかでしょう。
信州は温度差が大きいですね。
Commented by jikomannte at 2008-10-20 19:12
>RiaDG.さん
今回は2、3、4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
記念撮影の観光客が多かったですね、向った時間が昼前と、遅かったこともありますね。
私の公開画像はどれも、クリックしますと900×600ピクセルにはなりますよん。
Commented by jikomannte at 2008-10-20 19:15
>kajiさん
今回は4枚目に渋い視点で講評を頂き、ありがとうございます。
超ワイドでカメラを上に向けて撮りましたが、このフレームの直ぐ下では
記念撮影の観光客が入れ替わり立ち代りでした~。
Commented by jikomannte at 2008-10-20 19:19
>つくるさん
3枚目にお見通しの嬉しいコメント、ありがとうございます。
麦草峠や白駒池は標高が高いので、10日の時点でも紅葉は峠を越えて
いましたよん。
今はもう、終わっているかもですね~。
Commented by jikomannte at 2008-10-20 19:26
>kumaさん
過分なコメントを頂き、恐縮ですよん。
山と湖と田圃と畑ばかりの田舎ですから、風景写真ばっかり撮っておりま~す。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-10-20 19:43
>akkunneさん
今回は1、2、4枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
2枚目は道路の直ぐ上の景色ですよん、路肩の空間にジムニーを停めて、
焦りながら撮りました~。


<< 08.10.11:ビーナスライ...      10月8日~10日、茅野界隈、... >>