純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 19日

08.09.06:清里・滝沢牧場~小淵沢・花パーク4

9月6日(土)撮影の、清里・滝沢牧場~小淵沢・花パークシリーズの4回目で~す。



今回は滝沢牧場から小淵沢の花パーク、「フィオーレ小淵沢」に向う道すがらに寄った、「吐竜の滝」の4枚です。
滝までは片道10分以下、マイナスイオンを浴びながらの散策道でした。




08.09.06:清里・滝沢牧場~小淵沢・花パーク4_c0007190_2157799.jpg


08.09.06:清里・滝沢牧場~小淵沢・花パーク4_c0007190_21585174.jpg


08.09.06:清里・滝沢牧場~小淵沢・花パーク4_c0007190_2159278.jpg


08.09.06:清里・滝沢牧場~小淵沢・花パーク4_c0007190_21591249.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X2
使用レンズ:1、4=シグマ18-125mm DC OS HSM     2、3=トキナーFishEye10-17mm

by jikomannte | 2008-09-19 22:15 | 高原 | Comments(10)
Commented by sansenkiso at 2008-09-20 06:19
気持ちの良さそうな清流の散策・・・
身勝手なもので少し涼しくなりましたから冷たく感じますよ。

今日からの連休はどちらへお出掛けでしょうか?
Commented by jikomannte at 2008-09-20 06:54
>sansenkisoさん
コメントありがとうございます。
そうですね~、こちらも朝晩涼しくなりましたね~。
今日からの連休ですが、今日20日(土)は午前中休日出勤でして、
明日の日曜日か23日の火曜日に撮影に行きたいと思っています。
場所は下伊那郡の松川町生田にある嶺岳寺に行ってみようかと思って
おります。
なんでも、お寺の住職が植えられた彼岸花が土手に1万本だとか。
帰りは県道15号線を北上し、飯島町のコスモスでリベンジの予定です。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2008-09-20 11:53
こんにちは。
マイナスイオンが美味しそうな場所ですね、川のせせらぎが
聞こえてきそうです。
4枚目滝のそばに咲く黄色い花が印象的です。
Commented by k007kami at 2008-09-20 19:43
今晩は\(゜ロ\)(/ロ゜)/
清里や小淵沢は行きたくなる場所で秋はいい所ですね
空気が美味しそうで景色も抜群観光名所が沢山ある感じですね
水も緑も沢山あって本当にマイナスイオンを感じることが出来そうです
Commented by jikomannte at 2008-09-20 20:11
>kajiさん
嬉しいコメントありがとうございます。
滝までの道程は、せせらぎの音を聞きながらの、森林浴でしたよん。
Commented by jikomannte at 2008-09-20 20:13
>チャリさん
嬉しいコメント、ありがとうございま~す。
これから秋を迎えますと、益々素敵な景色に出会えそうですよん。
Commented by akkunne at 2008-09-20 20:32
お今晩はー
ここも良い所ですねー滝が沢山あるんですねー
1枚目の黄色の花もワンポイントだすねー(笑)
4枚目の花と滝さんがマッチしていてOK牧場だすよ~
Commented by ミズゴマツボ at 2008-09-21 00:14 x
2枚目の魚眼、圧巻!!
これって、どこからとっておられるんですか?
岩の上? 丸太の橋などがあったのでしょうか?

立ち足が入らないギリギリのフレーミング、
深い緑の谷を流れ下ってくる澄んだ早瀬の爽快感、
本当に上手いなぁ…
「狭い空間」での魚眼の使い方は、こう有るべしというお手本ですね…
うーん、なんとか自分もこうゆう写真にチャレンジしてみたいです!!
Commented by jikomannte at 2008-09-21 09:24
>akkunneさん
今回は1枚目と4枚目にコメントを頂き、4枚目にOK牧場、ありがとうございます。
束の間でしたが、森林浴をしてマイナスイオンをもらいました~。
Commented by jikomannte at 2008-09-21 09:29
>ミズゴマツボさん
2枚目に過分なお言葉、恐縮至極ですよん。
木造の橋の欄干から、身を乗り出すようにして撮影した甲斐がありました~。
狭い空間では、魚眼なら何処まで入るか試すつもりで、広い空間では、メイン
の被写体に思いっきり近付いて撮ると良いかもですね~。


<< 08.09.06:清里・滝沢牧...      08.09.06:清里・滝沢牧... >>