純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 27日

08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿6

7月27日(日)撮影の、旧街道、奈良井、妻籠宿シリーズの6回目で~す。


妻籠宿の2回目です。
軒下の情景4枚、組写真風?(笑)



08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿6_c0007190_197878.jpg


08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿6_c0007190_1972792.jpg


08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿6_c0007190_1974738.jpg


08.07.27:旧街道筋を行く、奈良井宿~妻籠宿6_c0007190_198360.jpg

使用レンズ:シグマ18-125mm DC OS HSM

by jikomannte | 2008-08-27 19:11 | 旧街道 | Comments(6)
Commented by akkunne at 2008-08-27 20:05
お今晩はー
だけどこのシリーズはとても好きなシリーズですよー
花さんやツバメ?の出演いいですねー↓のも最高ですねー
また今回もOK牧場だすよ~
Commented by 青流 at 2008-08-27 21:32 x
こんばんは
旧街道筋シリーズ、楽しませてもらってます。
ツバメが巣を作る家には幸せが訪れると言いますが、落とし物もたくさんしていってくれますから、なかなか大変ですよね。^^
でも、あるがままの姿を残していこうとしている妻籠の人たちの暮らしを感じる1,2枚目でした。
Commented by tusima-kaji at 2008-08-28 13:19
こんにちは。
1、2枚目の暖簾はツバメの糞でかなり汚れているようですね、
確かに清流さんの仰るように妻籠の人々の生活を感じさせますね。

今回は3枚目に惹かれました、素敵なフレーミングですね。
Commented by jikomannte at 2008-08-28 19:07
>akkunneさん
今回の花とツバメ、そして前回のものも含めてOK牧場を頂き、
ありがとうございま~す。
こちらは昨日今日と雨ですよん。
明日も明後日も雨のようです、とほほほ。
そちらは、美瑛町の「展望花畑」で鶏頭の花が見ごろだそうですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-08-28 19:11
>青流さん
嬉しいコメント、そして含蓄のあるお言葉、ありがとうございま~す。
昔はここのように、今よりもずっと自然に近いところに、人々の生活が
有ったんですね~。
Commented by jikomannte at 2008-08-28 19:17
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
ツバメと共棲は、昔の人々の普通の姿だったんですよね~。


<< 08.07.27:旧街道筋を行...      08.07.27:旧街道筋を行... >>