純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 30日

08.07.12:同僚と行く、入笠山湿原~林道~井戸尻の蓮7

7月12日(土)撮影の、写真好きの同僚と行く、入笠山湿原~林道~井戸尻の蓮の7回目で~す。



08.07.12:同僚と行く、入笠山湿原~林道~井戸尻の蓮7_c0007190_20133385.jpg


08.07.12:同僚と行く、入笠山湿原~林道~井戸尻の蓮7_c0007190_20134869.jpg


08.07.12:同僚と行く、入笠山湿原~林道~井戸尻の蓮7_c0007190_20135995.jpg


08.07.12:同僚と行く、入笠山湿原~林道~井戸尻の蓮7_c0007190_20141126.jpg

使用レンズ:1、3、4=EF-S 10-22mm      2=タムロンSP28-75mm F2.8

by jikomannte | 2008-07-30 20:21 | 名所旧跡 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2008-07-31 06:17
1・3枚目の縦サイズは遠近感がよく感じられていいですね。
特に3枚目の白い雲の配置と4枚目の僅かに立ちのぼる煙が
いい雰囲気を醸し出していますね。
Commented by delsole7 at 2008-07-31 08:25
縦位置と横位置の組み合わせが絶妙ですね、朝から清々しい気分になりました。
Commented by tusima-kaji at 2008-07-31 13:02
こんにちは。
今回は1、3枚目に惹かれました、どちらも清々しい
高原のハスですが、逆光気味で撮られた1枚目と
順光で撮られた3枚目のハスの葉の違いが面白いですね。

1枚目はハスの葉にコントラストがあって重厚な
感じがします。
3枚目は葉の替わりにハスの花が引き立っていますね。

こういう条件での撮影はなかなか難しいと思いますが、
さすが旨く撮られていますねぇ。(^^)
Commented by jikomannte at 2008-07-31 19:14
>sansenkisoさん
今回もまた、鋭く嬉しい講評を頂き、ありがとうございます。
超ワイドレンズを縦位置で使用しますと、人間の視野角を超えた画角に
つい嵌ってしまいます。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-07-31 19:16
> delsoleさん
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
縦位置と横位置の組み合わせは、コメントを頂いて気が付きました~。(笑)
殆ど時系列に、並べていたりします。(大汗)
Commented by jikomannte at 2008-07-31 19:19
>kajiさん
今回もまた鋭く嬉しい講評の数々、恐縮至極ですよ~ん。
お言葉を励みに頑張りま~す。

因みに1枚目は睡蓮ですね、私の説明不足をお詫び致しま~す。
Commented by legato22 at 2008-07-31 21:33
素晴らしい環境の中でハスの花が生き生きとしてますね。
こちらのお濠のハスは白ばかりでちょっと残念です。
撮りに出かけたいなと思ってるんですが、こちらは連日の猛暑でヘトヘトです。
純さんのところは涼しそうですね~、うらめしい・・・。
Commented by jikomannte at 2008-08-01 21:35
>legatoさん
コメントありがとうございます。
井戸尻の蓮は、小さい範囲に繁茂させています。
パッと見て、咲いてる時は咲いている、咲いてない時は咲いてないと
分かる感じです。(笑)
こちらも過ごし易いのは朝晩だけで、昼間は暑いですよん。(笑)


<< 08.07.12:同僚と行く、...      08.07.12:同僚と行く、... >>