純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 22日

08.07.06:ちょこっと午前中ご近所散策(前編)

今回は7月6日(日)撮影の、ちょこっと午前中ご近所散策です。

前編の今回は、車で5分位の本当にご近所で撮影散策です。
次回の後編は、諏訪大社(秋宮)にちょこっと行って来ました。



08.07.06:ちょこっと午前中ご近所散策(前編)_c0007190_20057100.jpg


これがネギ坊主でしょうか
08.07.06:ちょこっと午前中ご近所散策(前編)_c0007190_201954.jpg


08.07.06:ちょこっと午前中ご近所散策(前編)_c0007190_2013022.jpg

使用レンズ:今は無き、タムロンSP28-75mm F2.8

by jikomannte | 2008-07-22 20:19 | その他 | Comments(6)
Commented by RiaDG. at 2008-07-22 22:05 x
こんばんは。
もう、長野にお戻りでしょうか?
こういうお散歩スナップでもフレームワークがいいですね♪
でも、レンズの表記に哀愁を感じます(笑
今回は、「そこにも人の手が加えられている」というモチーフ(勝手な想像です(笑))の3番と、ボンボンの配列がなんとも言えない2番がお気に入りです。
Commented by tusima-kaji at 2008-07-23 12:33
こんにちは。
1枚目のポピーに惹かれました、タムロンSP28-75mm F2.8
もなかなかよいレンズですね、バックのボケがとても美しい
ですよ~。(笑)

赤いポピーに白壁がとてもよく似合っていますね、白壁と
背景のボケ具合が抜群です。(^^)
Commented by jikomannte at 2008-07-23 19:45
>RiaDG.さん
昨晩から長野県に戻っておりますよん。
今回は2枚目と3枚目にお見通しの講評を頂き、ありがとうございま~す。
「レンズの表記に哀愁を感じます」←ドキッ(汗)
Commented by akkunne at 2008-07-23 19:47
お今晩はー
今日はまた雨の一日でしたよーで今日は始めて見た
2枚目のネギ坊主ですよ~今日のイチオシですよー
Commented by jikomannte at 2008-07-23 19:51
>kajiさん
今回は1枚目に鋭い講評を頂き、ありがとうございます。
F3.5の順光ですので、レンズの良いところが出ていますね~。(笑)
背景は農家の蔵のようですが、このような蔵がこの地方には多いですよん。
Commented by jikomannte at 2008-07-23 19:55
>akkunneさん
そちらは今日もまた雨でしたか~。
今回は2枚目にイチオシを頂き、ありがとうございま~す。
私もネギ坊主は初めて見まして、珍しさといいますか、その存在感に
惹かれて、花よりネギ坊主になりました。(笑)


<< 08.07.06:ちょこっと午...      08.07.05:午後の部は井... >>