純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 05日

08.06.28:ビーナスラインで初撮影、白樺湖・車山・霧ヶ峰3


今日7月5日(土)は、朝から撮影三昧のドライブでした。(笑)
スタートは諏訪郡原村方面へ、そこから大門街道を抜け白樺湖、車山、霧ヶ峰高原を経由して上諏訪へ下り、
岡谷市小坂公園の紫陽花を撮影。
昼食をとってから一旦帰宅し、パソコンに画像取り込みして再度出発。
今度は富士見町の井戸尻遺跡でアヤメに出会い、富士見高原経由で八ヶ岳中央高原のまるやち湖で撮影、
原村を通って帰宅の途へつきました。



画像は6月28日(土)撮影の、ビーナスラインで初撮影、白樺湖・車山・霧ヶ峰シリーズの3回目で~す。



08.06.28:ビーナスラインで初撮影、白樺湖・車山・霧ヶ峰3_c0007190_19503978.jpg


08.06.28:ビーナスラインで初撮影、白樺湖・車山・霧ヶ峰3_c0007190_19504758.jpg


08.06.28:ビーナスラインで初撮影、白樺湖・車山・霧ヶ峰3_c0007190_19505431.jpg


08.06.28:ビーナスラインで初撮影、白樺湖・車山・霧ヶ峰3_c0007190_1951220.jpg

使用レンズ:1、2、3=EF 24-105mmF4L IS      4=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2008-07-05 20:48 | 山景 | Comments(8)
Commented by RiaDG. at 2008-07-05 23:33 x
こんばんは。
今日は日本全国で天気が良かったようですね。おかげで、気温もぐんぐんとうなぎのぼりで(笑
お互い熱中症には気をつけましょう!

1枚目は、↓の横構図も良いですが、今回の縦構図の方がもっといいですね。一押しです。でも、えーと花の名前が・・・・・(汗
それと、2枚目のカンナがいいですね。そして、湖面が青かったらサイコーです。

それと、↓の3番目がいいです。ユリでしょうか。キレイだなぁ。
Commented by 瑠璃 at 2008-07-06 00:11 x
私は標準レンズのルピナスが好きですね~。
それにしても植物園じゃないところにルピナスが咲いてるなんて最高です!
福岡は暑かよー。
でもここですっかり避暑地の気分をま味わいました。

昨日の最後のお花はオダマキじゃないかしら?
Commented by akkunne at 2008-07-06 07:55
お今晩はー今起きたんだけど会社の焼肉があって
ちっこ二日酔いなんだよね~(笑)携帯で起こされたんですよー
そちらもルピナスがあちらこちらに咲いているのですか?
で3-4枚目がイチオシだすよ~白樺がいい感じをだしてますねー
Commented by tusima-kaji at 2008-07-06 17:19
こんにちは。
4枚目の風景に憬れますねー、なんか高級リゾート地
という感じですね、高原のなだらかなラインガ素敵です。

ルピナスは写真の素材としては面白そうな花ですね、
湖畔で群生しているところを写真に撮ってみたいです。(^^)
Commented by jikomannte at 2008-07-06 18:12
>RiaDG.さん
今回の1、2枚目、そして前回の3枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
2枚目の黄色い花は、アヤメのようですよん。
前回の3枚目は私も分かりませんが、瑠璃さんによるとオダマキだそうですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-07-06 18:16
>瑠璃さん
今回の縦フレーミングのルピナスを気に入って頂き、ありがとうございます。
こちらも、昨日今日と暑い日々でした~。
撮影三昧のし過ぎで、ちょっとパワーダウンですよん。(笑)

前回の3枚目は「オダマキ」と言う花ですか~、ありがとうございます。
Commented by jikomannte at 2008-07-06 18:20
>akkunneさん
今回は3、4枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
二日酔いは治りましたよね。(笑)
こちらは暑さにややパワーダウンですよん。
Commented by jikomannte at 2008-07-06 18:26
>kajiさん
4枚目の背景は、白樺湖畔のホテル群ですね~。
高原の避暑地、といったところですね。
ルピナスはビーナスラインのあちこちに咲いていましたが、大群生では
ありませんで、そこに住む方が植えているような感じでしたよん。
このルピナスも湖畔の上の道路脇に咲いておりました。


<< 08.06.28:ビーナスライ...      08.06.28:ビーナスライ... >>