純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 08日

08.06.04:宮地嶽神社&自然公苑の花菖蒲2

6月4日撮影の、宮地嶽神社&自然公苑の花菖蒲シリーズ2回目で~す。


1、2枚目は境内で、3枚目は神社の奥にある自然公苑で撮影しています。



08.06.04:宮地嶽神社&自然公苑の花菖蒲2_c0007190_9541231.jpg


08.06.04:宮地嶽神社&自然公苑の花菖蒲2_c0007190_954198.jpg


08.06.04:宮地嶽神社&自然公苑の花菖蒲2_c0007190_9543045.jpg

使用レンズ:1=タムロンSP28-75mm F2.8      2、3=EF 70-200mmF4L IS

by jikomannte | 2008-06-08 09:59 | 神社 | Comments(12)
Commented by biwakokayo4 at 2008-06-08 15:06
↓タバコはこの際キッパリと・・・ですね。
家の主人もあるとき、咳が止まらずタバコを吸えなくなりました。
ちょうどタバコをやめるいい機会でした。

もう諏訪湖のほとりに行かれたかな~~と思っていました。
夏の信州は最高にいいですね。
Commented by legato22 at 2008-06-08 20:53
検査結果、異状なしでよかったですね~。
これからいよいよ長野でしょうか。
純さんが遠くへ行かれるのはさびしい気もしますが、長野からの便りを楽しみにしています。
今年もとうとう宮地嶽の菖蒲撮影には行けそうもありませんが、純さんのお写真で楽しませていただきます♪
3枚目の菖蒲、綺麗ですね。
我が家にもこの菖蒲の鉢植えがありましたが、とうとう枯らしてしまいました(*_*;
Commented by jikomannte at 2008-06-08 21:04
>kayoさん
コメントありがとうございます。
タバコはこのまま止めようと思いま~す。
諏訪湖の畔、ビーナスライン、楽しみですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-06-08 21:07
>legatoさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
具体的には、6月の16日以降に移動開始でございます。
それまでに、もう一度撮影出来そうです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2008-06-08 23:00
こんばんわ。
1枚目、もう少し酒樽を入れて欲しかったですね、
酒好きの私としては,,,。(笑)
3枚目のフレーミングに惹かれました、2本の杭が
画像を引き締めていますねー。(^^)
Commented by RiaDG. at 2008-06-08 23:39 x
こんばんは。
宮地嶽神社にこういう場所があったんですね。
2番目の写真の奥に写っているのは、社務所でしょうか?
こういうボケの雰囲気がいいですね。
Commented by p-kayotin at 2008-06-09 08:02
自然のままの太陽光を感じました。
そちらへ行かなくても、こちらに居たような錯覚を覚えます。
見られる為に咲いた花、、堂々と咲く姿が美しいですね。♡
Commented by 瑠璃 at 2008-06-09 09:18 x
3枚目、特にステキですね!

今日、福岡へ帰ります。ギリギリここのハナショウブに間に合うかしら?
バラも移動してる間に終わってしまいました。
純さんのお体に異常がなくてなによりでしたね!!
Commented by jikomannte at 2008-06-09 18:18
>kajiさん
1枚目3枚目にお見通しのコメント、ありがとうございます。
1枚目は、背景暈けのおみくじと酒樽の配置に、もう一工夫出来たように
私も思いました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-06-09 18:21
>RiaDG.さん
2枚目の背景は仰るように社務所ですね、お守りとか売ってたりしますね。
ここ宮地嶽神社は、花菖蒲の時期だけ境内に、株分けした江戸菖蒲を
ところ狭しと飾ってくれるんですよん。
Commented by jikomannte at 2008-06-09 18:24
>p-kayotinさん
過分なるお言葉、恐縮至極で~す。
日本的な風情のある花菖蒲は、私の一番好きな花だったりするん
ですよん。
Commented by jikomannte at 2008-06-09 18:28
>瑠璃さん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
宮地嶽神社の江戸菖蒲も、太宰府天満宮菖蒲池も、十分間に合うと
思いま~す。
宮地嶽は朝、大宰府は夕方の光線が良いかもですよん。(笑)


<< 08.06.04:宮地嶽神社&...      08.06.04:宮地嶽神社&... >>