純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 25日

08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行5

4月20日(日)撮影の、葛篭棚田、立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行シリーズの5回目で~す。



08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行5_c0007190_17442566.jpg


08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行5_c0007190_17443325.jpg


08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行5_c0007190_17444464.jpg


08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行5_c0007190_17445324.jpg

使用レンズ:1、2=EF-S 10-22mm      3、4=EF 24-105mmF4L IS

by jikomannte | 2008-04-25 17:48 | 棚田 | Comments(12)
Commented by musapoo at 2008-04-25 18:37
4枚目の道の入り方、ラインの構成に魅かれます。
小屋の屋根もポイントになっていますね。
Commented by tusima-kaji at 2008-04-25 22:42
こんばんわ。
1枚目、自然な感じがとてもいいですねー、この道を歩く農家の
人達も菜の花に目を細めながら通り過ぎて行くのでしょうね。
3枚目、程良くボカした菜の花のバックの棚田が絶妙ですね。(^^)
Commented by at 2008-04-26 07:13 x
↑↓こういう何気ない田園風景もすべて一幅の絵になりますね 流石~

一枚目四枚目、実際にそこに居て、
道を曲がった先に何が見えてくるか期待しながら歩いているような気になりますね
Commented by akkunne at 2008-04-26 10:11
おはよう~御座います。
撮影部隊おちかれさまですねー素敵な写真でOK牧場
ですねー何時もありがとう~御座います。
Commented by droiture at 2008-04-26 10:23
おはようございます。

3枚目と4枚目が好きな写真です。
どちらも画面構成が良いと思います(^^)d
Commented by inamoku at 2008-04-26 18:03
棚田って田植え時期もいいですが、こんな時期も味がありますねぇ。
巡回範囲に九州ブロガーが多いので私も九州へ行ってみたくなり
このGWには九州遠征致します!
車で西海岸沿いを北から南まで抜ける予定です。
この時期お勧めの所があれば御教授下さい。
Commented by jikomannte at 2008-04-26 18:31
>musapooさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
先人達が地形に逆らわずに、苦労して作った歪な小道、それだけで
人の温もりを感じますね。
Commented by jikomannte at 2008-04-26 18:34
>kajiさん
今回は1枚目と3枚目に過分な講評を頂き、恐縮ですよん。
葛篭棚田、ご一緒したかったですね~。
Commented by jikomannte at 2008-04-26 18:37
>倫さん
実に撮影者冥利のお言葉、恐縮ですよん。
フレーミングの追い込みといいますか、切り取りのフレーミングに、
殆どの神経を集中して撮影しておりますので、お言葉は嬉しく、
励みになりますよん。
Commented by jikomannte at 2008-04-26 18:39
>akkunneさん
まだ療養中にも拘わりませず、嬉しいコメント、恐縮ですよん。
早く良くなって、撮影の再開が出来るようになると良いですね。
Commented by jikomannte at 2008-04-26 18:42
>droitureさん
今回は3枚目4枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
3枚目は特に、手前の菜の花の配置と取り込む範囲に神経を使いましたので、
嬉しいですよん。
Commented by jikomannte at 2008-04-26 18:45
>inamokuさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
九州遠征ですか~、どのような日程、ルートで九州入りされ、どのように
廻られるのでしょうか?
その辺りがある程度分かりましたら、お教え頂けませんか~。(笑)


<< 08.04.20:うきは市・葛...      08.04.20:うきは市・葛... >>