純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 21日

08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行1

今回から4月20日(日)撮影の、うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行シリーズをお送り致しま~す。

実は、4月19日は午後から半日、下の娘と米村でんじろう先生のサイエンスショーを見に行きました。
ショーは楽しかったのですが、画像ストックも無いので、翌日曜日は何か撮りに行かねばと、朝7時から家を飛び出しました。
チューリップも既に終わりのようでしたから、車の中でどこに行こうか記憶を巡らせまして、辿り着いたのが、うきは市の葛篭
棚田でした。
ゴールデンウイークには、福島町や玄海町の海の棚田に向うことにきっとなりますから、山の棚田に行ってみようと言うこと
ですね。
葛篭棚田ではやさしく菜の花に迎えられ、撮影を終えてからも真直ぐ帰るのが名残り惜しく、日田の方向に車を走らせており
ましたら、随分昔に父と行った耶馬溪の立羽田の景を思い出し、耶馬渓ならリフトで登る羅漢寺にも行ってみよう、ということに
なりました。
最後は北九州経由で帰途に着きましたが、車を運転している時間も相当に長い一日となりました。(笑)


08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行1_c0007190_19371779.jpg


08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行1_c0007190_19372631.jpg


08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行1_c0007190_19373517.jpg


08.04.20:うきは市・葛篭棚田、耶馬溪・立羽田の景、羅漢寺、一人撮影行1_c0007190_19374974.jpg

使用レンズ:タムロンSP17-50mm F2.8

by jikomannte | 2008-04-21 20:09 | 棚田 | Comments(8)
Commented by sansenkiso at 2008-04-22 08:20
3枚目の棚田の風景はなかなか見事ですね。
棚田の真中に島のように森が出来ていて珍しいです。
Commented by mimishimizu3 at 2008-04-22 09:49
清清しい空気感が伝わってきます。
Commented by tusima-kaji at 2008-04-22 14:55
こんにちわ。
葛篭棚田の春ですねー、4枚目の淡い緑が
とても新鮮な感じです。

ゴールデンウイークは福島町、玄海町ですかいいですねー、
日程が決まったら教えていただければ現地合流できるかも
です。
最近また足が痛くなって思うように動けなくなりました、足の
調子がよければ出かけるつもりでいます。

Commented by akkunne at 2008-04-22 20:02
何時もありがとう~御座います。
目の再手術もなくなり安心してるあっくんでしたー(笑)
Commented by jikomannte at 2008-04-22 20:15
>sansenkisoさん
3枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
ここは広い範囲で歪な地形を、苦労して先人達が棚田にしているところ
ですね、どの一角を切り取るかで、毎回楽しんでおりますよん。
Commented by jikomannte at 2008-04-22 20:19
>mimishimizuさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
この日は概ね晴れでしたが、時折太陽が雲に隠れては顔を出すという
状況でした。
太陽が雲に隠れた時と顔を出した時の、景色の印象の違いを楽しみ
ながら撮影しました。
Commented by jikomannte at 2008-04-22 20:23
>kajiさん
今回は4枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
4月20日の時点で、菜の花に出迎えられるとは、嬉しい誤算でした~。

足の方、ちょっと心配ですね~、お忙しいのでしょうけども、思い切って
一度、治療に専念することが、必要かもですね。
Commented by jikomannte at 2008-04-22 20:26
>akkunneさん
眼の具合が良い方に向われてるとのことで、何よりです。
お喜び申し上げますよん。
九州の地から、少しでも早い全快を祈念致しておりま~す。


<< 08.04.20:うきは市・葛...      予告編で~す! >>