純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 23日

08.03.15:午後からちょっと動植物園(後編)

3月15日撮影の、午後からちょっと動植物園の後編で~す。


次回から菜の花づくしのシリーズが、続きそうな予定です。(汗)
3月16日、21日、22日と撮りまくったのが、菜の花ばかりで・・・・・。




一眼で撮りましたが、コンデジのマクロモード的なノリですね。
08.03.15:午後からちょっと動植物園(後編)_c0007190_19353771.jpg


全員反省!
08.03.15:午後からちょっと動植物園(後編)_c0007190_19354630.jpg


08.03.15:午後からちょっと動植物園(後編)_c0007190_19355450.jpg

使用レンズ:1=タムロンSP17-50mm F2.8      2、3=EF 70-200mmF4L IS

by jikomannte | 2008-03-23 19:42 | 庭園・花園 | Comments(10)
Commented by つくる at 2008-03-23 20:07 x
3枚目が良いですね~♪
サギとペンギンの対比が青面白いです。。。
クールに遠くを見つめるサギと、オドオド歩いてちょっと間抜けのペンギンと。。。
高低差もグッドですし、見ていて飽きないお写真ですね^^
Commented by biwahama at 2008-03-23 22:38
2枚目のサルが面白いです。下を向いてノミを取っているんでしょうが
三匹ともが反省をしているかのようですね。
動物園も行ってみたくなりました。春ですね~。
Commented by droiture at 2008-03-24 09:26
純さん、おはようございます☆

今日のは2枚目の猿の仕草が絶妙で面白いですね♪♪
3枚目の野生のアオサギは餌にありつこうと虎視眈々と
狙ってるのかな?(笑)
Commented by tusima-kaji at 2008-03-24 13:23
こんにちわ。
2枚目のサルの反省がとても面白いですね、
三匹ともうまく揃ったもんです。
動物園は気分転換には最高の場所ですね
佐賀にないのが残念です。
Commented by jikomannte at 2008-03-24 19:33
>つくるさん
3枚目に何もかもお見通しの講評を頂き、嬉しい限りですよん。
福岡市動物園のアシカとペンギンさんコーナーには、よくサギが来てますよん。
動物園の一番高台の木にサギの巣がありますから、ここの住人と言えるかもですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-03-24 19:35
>biwahamaさん
2枚目に楽しいコメントを頂き、ありがとうございます。
おそらく、このお猿さんたちは、皆で昼寝をしてると思いますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-03-24 19:39
>droitureさん
今回は2枚目、3枚目に嬉しい講評を頂き、ありがとうございます。
お猿さんたちは昼寝だったのでしょうね。(笑)
サギたちは動物園の一番高台の木に巣を作っていまして、時折、
アシカやカバやペンギンのコーナーに来ていますよん。
Commented by jikomannte at 2008-03-24 19:42
>kajiさん
今回は2枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
この日は、午後から車で送って貰えそうな場所が、限られておりましたので、
取り敢えず何か撮れそうな動植物園にしました。
関西に有るような水生植物園があると良いのですが・・・・。(笑)
Commented by sansenkiso at 2008-03-24 23:07
どうしても三匹の猿に目が行ってしまいますよ。
偶然でしょうが示し合わせたように同じ姿勢・・それも深く反省の様子
実に素晴らしいタイミングでしたね。
Commented by jikomannte at 2008-03-25 19:48
>sansenkisoさん
2枚目に過分な講評を頂き、恐縮ですよん。
この日は比較的暖かかったので、お猿さんたちも寄り添って昼寝の
ようでした~。(笑)


<< 08.03.16:筑後川河畔~...      08.03.15:午後からちょ... >>