純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 13日

門司オフシリーズ8・・・門司港

1月27日(日)撮影の、門司オフシリーズの8回目で~す。


大宰府天満宮、舞鶴公園、牛尾梅林、さて、今週末は何処に行こうかな~。(笑)


船のすれ違いざまと言う訳ではないんですが、動いてるものを見ると、ついこのような撮り方をしてしまいます。(笑)
門司オフシリーズ8・・・門司港_c0007190_2010318.jpg


関門橋の二つの軸足と白い船二隻、久し振りのツインイメージかな。(笑)
門司オフシリーズ8・・・門司港_c0007190_201015100.jpg


門司オフシリーズ8・・・門司港_c0007190_20102751.jpg


フレーミング的には結構気に入っておりますが、前景の船の上にユリカモメでも止まっていてくれたら、
もっと良かったですね。(笑)
門司オフシリーズ8・・・門司港_c0007190_20104398.jpg

使用レンズ:1=EF 70-200mmF4L IS     2、3、4=タムロンSP17-50mm F2.8

by jikomannte | 2008-02-13 20:26 | 門司 | Comments(6)
Commented by akkunne at 2008-02-13 21:49
今晩はー空が青空の時の船のデジは見ていてみ
いいですよね~1枚目のすれ違う船のデジはいいですよねー
で今日は1-2-3枚目がイチオシですよ~
Commented by 瑠璃 at 2008-02-14 00:59 x
船も漁船じゃないので姪浜漁港などとは雰囲気が違いますね~。
北九州工業地帯が全盛の頃はもっと活気があったのでしょうね。
博多湾とちがって玄界灘や関門海峡はなんとなく男性的ですね。
一枚目、船の位置関係も絶妙ですね!
大宰府も楽しみです。

Commented by take at 2008-02-14 18:45 x
4枚目の写真ですが、ユリカモメが止まっていたらもっと写真が映えたかもしれませんね(^^)
あぁ~、海に行きたくなった~(笑)
Commented by jikomannte at 2008-02-14 19:26
>akkunneさん
今回は1、2、3枚目にイチオシ頂き、ありがとうございま~す。
冬場でもお天気が良い日の空と海は、長閑さを味わうことが出来ますよね~。
Commented by jikomannte at 2008-02-14 19:29
>瑠璃さん
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま~す。
北九州は工場の町という色彩が強いですから、福岡とはまた違った港
を見せてくれますね~。
私も学生の頃までは、こちらの小倉に住んでたんですよん。
Commented by jikomannte at 2008-02-14 19:33
>takeさん
嬉しいコメント、ありがとうございま~す。
takeさんに海に行きたくなってもらえたと言う事で、今回の写真は成功
でございますね。(笑)


<< 門司オフシリーズ9・・・門司港      門司オフシリーズ7・・・門司港 >>