純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 04日

能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった7-完

1月19日(土)撮影の、能古島オフシリーズの最終回で~す。


最終回は水仙の画像です。
実は今回、密かに水仙の群生を撮ろうと狙っておりました。

しかし能古島でも水仙は、東側の斜面に咲いておりますので、難しいですね~。
何が難しいかって?
花も東に向って咲きますので、斜面の上から背景に海をもって来ようとしますと、
水仙たちは大抵背中を向けてしまうんですよん。(笑)



能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった7-完_c0007190_19594520.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった7-完_c0007190_19595950.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった7-完_c0007190_2001248.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった7-完_c0007190_2002242.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった7-完_c0007190_2003622.jpg

使用レンズ:1、4=EF-S 10-22mm      2、3、5=EF 24-105mmF4L IS

by jikomannte | 2008-02-04 20:14 | テーマパーク | Comments(8)
Commented by akkunne at 2008-02-04 20:54
お今晩はー最後の花さんで〆ですねー(笑)
読んで理解しましたよーで今日のイチオシは4-5枚目
なんだよね~白黒もいいですよねー
Commented by tusima-kaji at 2008-02-05 13:15
こんにちわ。
2枚目の斜面の水仙が決まっていますね、バックに
ミカンと海とタンカー、のどかな感じですねー。(^^)
Commented by 瑠璃 at 2008-02-05 18:06 x
どれも能古島らしさが出てていいですね!
白黒もなんともいえない懐かしさがあります。
私は能古島らしさなんて考えもしないでお花しか頭にありませんでした。
島まで行って水仙だけ撮って帰ってくるというのも能のない話ですね。
次回はもっと周りに気を配ります。


Commented by jikomannte at 2008-02-05 19:33
>akkunneさん
今回は4、5枚目にイチオシを頂き、ありがとうございま~す。
4枚目は平凡ですが、フレーミング的には成功してるかなと思いました。
5枚目は花たちが海の方を向いておりましたので、それをバレ難くする
ためと、畦道の雰囲気を出すためにモノクロにして見ました。
この2枚にイチオシを頂き、嬉しい限りですよん。
Commented by jikomannte at 2008-02-05 19:38
>kajiさん
今回は2枚目に嬉しい講評を頂き、ありがとうございま~す。
2枚目は手前の水仙の一団のフレーミングに一瞬逡巡して、タンカーの
動きに焦りながら撮りました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-02-05 19:41
>瑠璃さん
写真を始められてそれ程間が無い瑠璃さんに、そこまで読まれてしまい
ますと、嬉しいやら怖いやらですよん。
私なんかあっという間に、追い越されてしまいそうです。
Commented by mimishimizu3 at 2008-02-06 07:35
海とみかんと水仙と・・・
斜めの構図がぴりりと引締まって・・・

モノクロもいいですね。
Commented by jikomannte at 2008-02-06 19:08
>mimiさん
2枚目と5枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま~す。
2枚目は手前の水仙の一団のフレーミングに一瞬逡巡して、タンカーの
動きに焦りつつ、撮影しております。(笑)
5枚目は花たちが海の方を向いておりましたので、それをバレ難くする
ためと、畦道の雰囲気を出すためにモノクロに変換してみました~。


<< 門司オフシリーズ1・・・白野江...      CaplioR6で櫛田神社のお... >>