純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 28日

能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった1

今回から1月19日(土)撮影の、能古島オフ、海風は想像以上に冷たかったシリーズをお送り致しま~す。

mimishimizuさん、瑠璃さんと、能古島渡船場でAM10時に待ち合わせて、10時15分の船に乗る予定
でしたが、私は9時半過ぎに着いてしまいまして、一人渡船場近くの姪浜漁港を散策です。
この時の海風の強さと寒さは格別で、もっと着込んで来るのだったと後悔しましたが、時間の経過とともに
少しですが、気温が上がってくれたようです。



能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった1_c0007190_205529.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった1_c0007190_2052213.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった1_c0007190_205349.jpg


能古島オフ、海風は想像以上に冷たかった1_c0007190_205456.jpg

使用レンズ:1=EF-S 10-22mm      2、3、4=EF 24-105mmF4L IS

by jikomannte | 2008-01-28 20:11 | 港・漁港 | Comments(14)
Commented by akkunne at 2008-01-28 20:45
お今晩はーやはりそちらの海も寒いのですねー
こちらは耳が痛くなるんだよね~(笑)で今日は2枚目が
OK牧場だすねー上は半分しか写ってないのに下の写り込み
は全部でていていいだすね~
Commented by 瑠璃 at 2008-01-28 21:51 x
うわっ、私も9時半頃着いたのにじっと純さんをお待ちしておりました。
本物が切れてる2枚目が好いな~って思いました。
島に着いてからのお天気はまずまずでしたよね。
水仙も楽しみにしています。

Commented by legato22 at 2008-01-28 22:56
能古島シリーズ、楽しみにしていました♪
あの日は風邪で寝ていたのですが、寒かったんですね。
早めに渡船場についてもいつもボケっと出航時間を待っているだけでした。
今まで時間を無駄にしていたなと反省しきりです。
Commented by mimishimizu3 at 2008-01-29 07:46
渡船場のすぐ近くにこんな漁港があったなんて知りませんでした。
今度いってみましょう・・

半分、海に映った観覧車、見とれてしまいました。
Commented by prends at 2008-01-29 10:30
純さん、おはようございます☆

オフ会ですか? 楽しそうですね♪♪ 
今日の写真は2枚目と4枚目が好みです。
海面に写った観覧車を生かして構図も良い感じです(^-^)v
特に4枚目は構図も完璧だと思いますよ~(^o^)//"""
Commented by sansenkiso at 2008-01-29 12:04
オフ撮影会とは羨ましいですね。
Commented by tusima-kaji at 2008-01-29 13:08
こんにちわ。
3、4枚目に惹かれました、3枚目の船の舳先だけの
フレーミング、インパクトがありますね。
4枚目はオレンジ色の浮き球がいいポイントになって
いますねー、さすがですね。(^^)
Commented by jikomannte at 2008-01-29 19:59
>akkunneさん
今回は2枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございま~す。
akkunneさんところは、寒さで耳が痛くなるんですか~、私は経験した
ことが有りませんが、恐ろしく寒いのだけは分かる気がしますね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-29 20:04
>瑠璃さん
2枚目を気に入って頂き、ありがとうございま~す。
ゲッ、瑠璃さんも9時半には着いていらしたのですか~。
携帯で連絡してみれば良かったですね~、そしたら渡船場から歩いて
2分の姪浜漁港をご案内出来ましたね~。
こんなに早く着いちゃうのは、私位かと思っておりました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-29 20:08
>legatoさん
コメント、ありがとうございます。
この日は、風もあって陽射しは少なかったためか、非常に寒く感じました。
私は仕事では最小限の動きしかしませんが、カメラを持っている週末
には、あちこちと落ち着き無く、ウロウロしておりますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-29 20:12
>mimiさん
2枚目に嬉しいコメント、ありがとうございま~す。
能古島渡船場のすぐ南側が、姪浜漁港ですね。
渡船場の東の方は、愛宕浜がありますね。
Commented by jikomannte at 2008-01-29 20:15
>kenkenさん
2枚目と4枚目に過分な講評を頂き、ありがとうございま~す。
おばさまお2人と脳天気おやじの、能古島撮影オフとなりました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2008-01-29 20:20
>sansenkisoさん
素敵なおばさまお2人と脳天気おやじの、3人オフとなりました~。(笑)
sansenkisoさんもこちらにお越しの節は、一声お掛け下されば、
出来る限りの撮影地ご案内など致しますよ~ん。
Commented by jikomannte at 2008-01-29 20:24
>kajiさん
3、4枚目に嬉しい講評を頂き、ありがとうございま~す。
今回は海面の映り込みを撮りたいな~、という思いがありました。
この次はもっと映り込みをメインに、撮ってみようかなどと思っておりま~す。


<< 能古島オフ、海風は想像以上に冷...      1月5日、愛車2号で行く姪浜漁... >>