純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 25日

小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて8

10月6日撮影の、小国コスモス村シリーズの8回目で~す。



話は違いますが、実は23日、24日は会社の展示会イベントのカメラマンとして駆り出されて、ハードな二日間でした~。
外付けの小さいストロボをつけた40Dに、軽い標準ズームの18-55mmを人から借りて撮影に臨みましたが、終わって
みましたら二日間で約800枚。
背中や腰や踵や太腿は痛いし、カメラをグリップした右手も痺れましたが、今は回復しているようです。
し、しかし、画像の整理がこれから大変です。
これでは、「芸は身を滅ぼす」ですね~。とほほのほ




小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて8_c0007190_20265195.jpg


小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて8_c0007190_2027063.jpg


小国コスモス村、風の強い日のコスモスは乙女心のように手強くて8_c0007190_2027867.jpg

使用レンズ:EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-10-25 20:40 | テーマパーク | Comments(13)
Commented by 瑠璃 at 2007-10-25 20:52 x
1、2枚目、色の配分が絶妙ですね!
こういう場面を私も撮るチャンスがありましたが難しくてやめました。
下手に背景をぼかさない方がいいんですね!

カメラマン、お疲れ様でした。
右手の回復が早いのはお若い証拠ですね!


Commented by choco-one at 2007-10-25 21:36
こんばんは。
黄色いコスモスを背景にした彩り豊かな光景ですね。
芸は身を・・・分かります(^^;
うれしいけど大変、よろこんでもらえるけど大変、どーせ好きで撮ってるんだからなんて言われると最悪・・・アハハッですねー(^^
Commented by akkunne at 2007-10-25 22:39
今晩はーこちらは天気が続いてましたけど明日から
天気はイマイチですよーで今日は全てがOK牧場ですねー
まさに満開だすねーカップルも友情出演で最高ですねー(笑)
撮影ご苦労さまですよー鶴タン撮った時一日で600枚目と
言う時もあっただすよー(爆)
Commented by kmaeda16 at 2007-10-26 11:28
黄色い背景の色合いが綺麗ですね。
70-200くらいの望遠で撮るとまた違ったかも。
私も結婚式の撮影では1日で700~800カット位は撮ってしまいますので後処理とセレクトが大変です。
Commented by tusima-kaji at 2007-10-26 12:46
こんにちは~、
1、2枚目、陰と陽のコントラスが素晴らしいですね、
3枚目、木の重なりを極力避けて巧いフレーミングですねー。
Commented by delsole7 at 2007-10-26 13:01
サーキットで走り回ってレースカーを約1500枚撮って、次の日から
お祭り写真を二日連荘で約750枚ずつ撮ったら10日間滅びてました。
Commented by jikomannte at 2007-10-26 19:26
>瑠璃さん
1、2枚目を好評頂きまして、ありがとうございます。
絞りの選択は奥が深いと思いますね~、開け過ぎても絞り過ぎても、
過ぎたるは及ばざるが如し、かも知れませんね。(笑)

回復が早いのは、私がシャッターを押す行為が好きなことと、ハンド
グリップのお蔭ですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-26 19:30
>choco-oneさん
ありがとうございます。
勤める会社の仕事で写真を頼まれると、あんまり良いことはありません
ですね。(笑)
頼む時は煽てられますが、後からあれも撮って欲しかった、これも撮って
欲しかったとか、色々と文句が出たりしますから、骨折り損確定です。
Commented by jikomannte at 2007-10-26 19:33
>akkunneさん
今回はじぇ~んぶにOK牧場を頂き、ありがとうございま~す。
akkunneさんは、厳寒の中、鶴タン撮影に600枚ですか、超人で
ございますね~、参りました。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-26 19:39
>kmaedaさん
ありがとうございます。
そうですね~70-200位でしたら、1枚目をもう少しアップで整理
出来たかも知れませんですね。
70-300持参したのに使いませんでした~、残念。
結婚式の一日で700~800カットですか~、画像選択と後処理も
大変ですよね~、体力と精神力が必須でございますね~。
Commented by jikomannte at 2007-10-26 19:41
>kajiさん
今回も鋭く嬉しい講評を頂き、ありがとうございま~す。
そろそろ、バルーンフェスタのシーズンが参りましたね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-26 19:44
>delsoleさん
ありがとうございます。
ぶわっははは、3日間で動き回りながらの3000枚ですか~、本当に
逝ってしまいそうなハードなことしてますね~。
滅びてる時のdelsoleさん、ちょっと想像できませんが。(笑)
Commented by tazu at 2007-10-26 20:12 x
黄色いコスモスがバックに映えてきれいですね。
しかし,好きで写真撮るのと,仕事で撮るのって,ずいぶん違いますか。
やっぱり(^^;)
お疲れ様でした。
写真整理,がんばってください。


<< 小国コスモス村、風の強い日のコ...      小国コスモス村、風の強い日のコ... >>