純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 15日

志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのね3

10月1日撮影の、志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのねシリーズの
3回目で~す。


今回から海ノ中道海浜公園になります。
こちらのコスモスは、10月1日の時点で既に萎れかけのものが多かったですね~。
夏が異常に暑かったせいなのでしょうかね~。
コスモスの群生をワイドで狙いたかったのですが、それは叶いませんでした。


志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのね3_c0007190_20545148.jpg


志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのね3_c0007190_2055090.jpg


志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのね3_c0007190_20551055.jpg

使用レンズ:1、2=EF 24-105mmL IS      3=EF 70-300mmDO IS

by jikomannte | 2007-10-15 21:01 | テーマパーク | Comments(12)
Commented by legato22 at 2007-10-15 21:33
今年の海中のコスモスは早かったようですね、やはり暑さのせいでしょうか。
1枚目の思いがけないウサギさんの姿に思わずニッコリ、素敵なフレーミングですね~。
とても勉強になりました。
Commented by RiaDG. at 2007-10-15 21:38 x
2枚目の観覧車をバックにしたのもいいですが、ラビットのかわいさもあって、1枚目に一票。
コスモスって、花だけだとどうしても単調になりがちですが、ボケと背景がGoodです (^_^)v
1枚目の横フレもお願いします m(__)m
Commented by akkunne at 2007-10-15 22:24
お今晩はー今回はコスモスシリーズだすねー
コスモスに光はいいだすよねーでも1枚目はインパクトがあって
いいだすよねーうさぎ君がかなりいいだすよねーで今回のOK牧場は
1枚目だすよ~
Commented by 瑠璃 at 2007-10-16 00:47 x
うわ、ラビット君には気がつきませんでした。
ちゃんと下まで降りないとダメですね。
コスモスの乱れ具合とラビット君がメルヘンチックで素敵です!
やはり観覧車は入れたくなりますよね。
ん?私のコスモスとは方向が違いますね。
私は暑くて先の方へは行きませんでしたが……。
コスモスのアップ、流石ですね!



Commented by webtyuu at 2007-10-16 06:54
おはようございます
コスモス畑にラビットは洒落てますね。
九州のコスモスはもう終わりですか?
いま寒い山形に居るんですけど、けっこうそこらに咲いてますよ~
おもわずタクシーを止めて撮りたくなります(^^;
Commented by tusima-kaji at 2007-10-16 12:38
こんにちは~、
ラビット君の友情出演は好かったですねー、
とても可愛いです。

ここの公園の方々、気が利いてますね。
Commented by jikomannte at 2007-10-16 18:49
>legatoさん
1枚目に嬉しいコメントを頂き、ありがとうございま~す。
今年の福岡界隈のコスモスは何処も、萎れるのが早いようですね~。
猛暑の影響でしょうかね~。
コスモスの大群生を撮りたかったのですが、残念で~す。
来年は諫早の白木峰高原にでも行ってみようかなぁと思っております。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-16 18:53
>RiaDG.さん
今回は1枚目に一票投じて頂き、ありがとうございま~す。
申し訳ありませんが、1枚目の横フレありましぇ~ん。
全体に萎れかかった花や虫食いが多くて、横フレにしますとウサギの
両サイドにそのようなコスモスがいっぱい入ってしまいまして、断念致
しました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-16 18:56
>akkunneさん
1枚目にOK牧場を出して頂き、ありがとうございま~す。
これでコスモスが満開で状態が非常に良ければ・・・・ですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-16 18:59
>瑠璃さん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
新しく出来た‘コスモス広場’の後に、遊園地に近い側の‘コスモス桟敷’
の方にも行って見ました~。
今年はコスモス桟敷の方が少し良かったように思いました~。
Commented by jikomannte at 2007-10-16 19:02
>火呂さん
ありがとうございます。
九州福岡界隈のコスモスは、もう盛りを過ぎておりま~す。
今年は猛暑の影響でしょうかね~。
寒い山形はコスモス、今が一番の見頃でしょうか。
東北方面の秋晴れのコスモス、素敵でしょうね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-16 19:05
>kajiさん
1枚目を好評頂き、ありがとうございま~す。
ここは国営の公園ですから、中の整備とかの予算は、あまり巷の景気に
左右されないようですね~。(笑)


<< 志賀島、海ノ中道海浜公園、コス...      志賀島、海ノ中道海浜公園、コス... >>