純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 14日

志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのね2

10月1日撮影の、志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのねシリーズの2回目で~す。


今回も、何ということの無い海景なのですが、何処かによりどころを求めて、つい苦し紛れのフレーミングをしてしまいます。(笑)


柱の間に釣り人3人
志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのね2_c0007190_194399.jpg


釣り人と通りすがりの船
志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのね2_c0007190_1944934.jpg


雲、船、小岩の鳥、対角線上に並べて
志賀島、海ノ中道海浜公園、コスモスはもう終わり掛けなのね2_c0007190_1945767.jpg

使用レンズ:1=EF-S 10-22mm      2、3=EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-10-14 19:12 | 海景 | Comments(12)
Commented by choco-one at 2007-10-14 19:39
こんばんは。
この釣り人は何をねらっているんでしょうね。
水の中まで入っているということはスズキかヒラメねらいでしょうか。

いつも写真の構成を考えながら撮影されてるんですねー。
私はいつもなりゆきまかせです。
純さんに指摘されて初めて、あーっそうかなんて自分の写真をながめることが多いです(^^;
Commented by akkunne at 2007-10-14 19:57
今晩はー今回のデジは数学的なデジだすねー1枚目も
上手い事ピッタシカンコンだすねー(笑)3枚目もねー
で今日のイチオシは2枚目の釣り人とお船さんだすよー
見ていても気持ちがいいだすよ~
Commented by 瑠璃 at 2007-10-14 20:49 x
いつも香椎線で行くので、こんな海があるって知りませんでした。
JRの駅は無人駅なんですよ。
船でも行けましたよね? 博多の海って感じがします!
やはり人が少なくて海もいいですね。
昨日のカラス、すごくいいタイミングでしたね。
Commented by tazu at 2007-10-15 05:07 x
jikomannteさん、お久しぶりです。
1枚目、秋の寂しさが伝わってきます。玄界島がバックに入っていますね。
2枚目、釣り人が一人、秋ですねえ。
3枚目、よく見ると岩場に小さな鳥が(^^)
今年の紅葉は遅れるようです。落ちないでがんばって欲しいものです。
Commented by tusima-kaji at 2007-10-15 12:46
こんにちは~、
3枚とも何気ない風景なのに巧くまとめていますねー、
3枚目の雲、2枚目の波、1枚目の添景の人物の配置に
感心させられました。

1枚目、ちょっとシュールな感じがあっていいですね。
Commented by RiaDG. at 2007-10-15 17:52 x
懐かしいなぁ。懐かしいなぁ。友達んちに泊りがけで海水浴にも行ったなぁ。
1枚目と2枚目は外海の方ですよね?
私にとって、とても郷愁を覚えるお写真でした。
ありがとうございます。
Commented by jikomannte at 2007-10-15 20:32
>choco-oneさん
ありがとうございます。
そうですね~、ちょっと良さそうな被写体を見つけますと、何かコラボ
出来るものはないかなぁと、つい探してしまいますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-15 20:35
>akkunneさん
2枚目にイチオシを頂きまして、ありがとうございます。
波の色はまずまずでしたが、フレーミングがちょっと平凡かなぁと
思っておりました。
akkunneさんにイチオシ頂き、アップした甲斐がありました~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-15 20:42
>瑠璃さん
ありがとうございます。
博多埠頭から船で海ノ中道や志賀島、行けますよん。
私も何度か、船で海ノ中道の海浜公園に行きました~。
海中なら20分位の船旅ですが、博多埠頭からの船は比較的大きい
ですから、船の中でウロチョロしながら海景を撮るのも楽しいですよん。(笑)

昨日のカラスは、動いたと思った瞬間にシャッターを押しましたが、
たままた、タイミングが合いました~。(爆)
Commented by jikomannte at 2007-10-15 20:48
>tazuさん
ありがとうございます。
私の苦し紛れのスナップショットに、秋を感じて頂きまして、恐縮至極ですよん。(笑)
今年の紅葉は遅いのですか~。
今年は異常に暑かったですもんね~。
逆に、ちょっとした気温の低下で色付きそうに思ったりましたが、
そうは行かないのでしょうね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-15 20:51
>kajiさん
今回も撮影者の意図を汲んだ嬉しい講評を頂き、ありがとうございま~す。
今回の中で撮影者は、3枚目の対角線配置が一番気に入ってたりします。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-15 20:53
>RiaDG.さん
私の苦し紛れのスナップショットに郷愁を感じて頂けて、撮影者冥利を
感じております。
ありがとうございま~す。


<< 志賀島、海ノ中道海浜公園、コス...      志賀島、海ノ中道海浜公園、コス... >>