純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 12日

9月24日撮影、今年最後の彼岸花

次のシリーズに参ります前に、9月24日撮影の画像を3枚お送り致します。
この日は、下の娘と2人でドライブに行きました。
残念ながら、うちの娘達は写真や景色に殆ど興味がありません。
ファミレスの食事とちょっとした田舎のテーマパークが目当です。とほほ
ドライブ中の道すがらに撮った、今年最後の彼岸花画像になります。


9月24日撮影、今年最後の彼岸花_c0007190_18522053.jpg


9月24日撮影、今年最後の彼岸花_c0007190_18522961.jpg


9月24日撮影、今年最後の彼岸花_c0007190_18523895.jpg

使用レンズ:EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-10-12 19:01 | 山里 | Comments(8)
Commented by hoshiko42s at 2007-10-12 21:25
景色に興味を示すのは もう少し先ですね ^^
写真よりファミレスの食事?私もそうかもぉ~(笑)
Commented by rin6174 at 2007-10-12 22:48
緑色を基調にした背景と彼岸花の組み合わせの、お手本みたいな写真ですね~
かっちりしているけれど、味もあるという感じです
Commented by tusima-kaji at 2007-10-13 12:29
こんにちは、
1枚目自然な感じがいいですね。

稲の実りに合せたように咲く彼岸花、日本の農村風景の
一つの典型ですね、最近は彼岸花ブームも手伝ってか
彼岸花が大事にされているようで嬉しいことです。

今回の彼岸花シリーズは棚田との格闘だったよう
ですね、素晴らしい画像の数々ありがとうございました。(^^)
Commented by akkunne at 2007-10-13 17:50
今晩はーヤッパ子供達はそう~ですよねー(笑)
パパさんは大変ですねー稲穂と彼岸花の画像もいいですよー
今日のイチオシは1枚目だすよ~
Commented by jikomannte at 2007-10-13 19:06
>hoshikoさん
コメントありがとうございま~す。
小5の娘もですが、高1の上の娘も興味がありませんから、とほほほで
ございますよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-13 19:10
>倫さん
素敵な講評、ありがとうございま~す。
いつも手持ちで何気に撮っておりますから、フレーミングだけは自分
なりに神経を使っております。
その辺りをコメント下さり、嬉しい限りです。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-13 19:37
>kajiさん
毎回的確な講評を頂き、嬉しい限りで~す。
今回のシリーズも長々とやってまいりましたが、お付き合い頂き、
本当にありがとうございました~。
Commented by jikomannte at 2007-10-13 19:43
>akkunneさん
今回は1枚目にイチオシ頂き、ありがとうございま~す。
娘達は景色とか花とかには、殆ど興味が有りませ~ん。とほほほ~。
興味の対象は、食べることと、遊ぶことと、ファッションのようです。
だんだんと、父親から離れて行きますね~。(笑)


<< 志賀島、海ノ中道海浜公園、コス...      彼岸花夢幻、浮羽町新川~星野村... >>