純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 07日

彼岸花夢幻、浮羽町新川~星野村広内6

9月22日撮影の、彼岸花夢幻、浮羽町新川~星野村広内の6回目で~す。


実は私、彼岸花と棚田の画像を公開しつつも、紅葉までの間を埋めてくれる、コスモスの画像ストックを着々と
進めております。(爆)
今年は近場でと、海ノ中道海浜公園に行って見ましたが、こちらのコスモスは既に終わり掛けておりました。
これはまずいと思っておりましたところ、「風色写真」のhideさんに熊本の小国コスモス村を教えて頂き、早速
6日(土)に行って参りました。

福岡界隈の方で、これからコスモスを撮りに行きたいという方のために、私の知ってるコスモスの撮影地を4つ。
・能古島アイランドパーク
・佐賀県相知のコスモス遊園
・長崎県諫早の白木峰高原
・熊本県小国のコスモス村



彼岸花夢幻、浮羽町新川~星野村広内6_c0007190_17504861.jpg


彼岸花夢幻、浮羽町新川~星野村広内6_c0007190_1750571.jpg


彼岸花夢幻、浮羽町新川~星野村広内6_c0007190_1751762.jpg

使用レンズ:1、3=EF 24-105mmL IS      2=EF-S 10-22mm

by jikomannte | 2007-10-07 17:53 | 棚田 | Comments(16)
Commented by choco-one at 2007-10-07 19:42
こんばんは。
3枚目のスッとした姿勢のよい彼岸花が素敵ですね。
明るい前景と対照的な遠景もいい感じ(^^

コスモスですか(^^;
今日庭でボチボチ撮ったんですよ。
でも、イメージが貧困というか、何というか・・・純さんのが楽しみです(^^
Commented by x___hide___x at 2007-10-07 20:15
2枚目、いいですね。
おにぎりパクつきながら、のんびり眺めていたい風景ですね。

コスモスは。。。
今週末に慰安旅行で大分県久住高原のくじゅう花公園に行ってきます。
団体行動なので、ゆっくり出来ないのが辛いです。
Commented by hitoshian at 2007-10-07 22:12
九州は彼岸花まだ咲いてますか?
こちらの彼岸花は旬を過ぎ
枯れて白くなってきていて
今日も写真を撮りに行ったものの
不発に終わりました・・・(^^ゞ
Commented by akkunne at 2007-10-08 00:17
今晩はー今度のコスモス期待してますよ~
で1枚目はボケが前の形と同じでとてもいいですねー
今回の私好みは1枚目だすよ~ネイちゃんだすねー(爆)
Commented by k007kami at 2007-10-08 08:04
おはようございます
段々田んぼの彼岸花見事に咲き誇っていますね流石です
長岡も田んぼが多いのですが平地が多いので中々このような光景に
お目にかかれません
彼岸花もこれだけの量は近くには無いので感動しました
Commented by mimishimizu3 at 2007-10-08 10:59
放出される日が楽しみ・・・タノシミ・・・(笑)
Commented by 瑠璃 at 2007-10-08 11:05 x
こういうのどかな風景、いいですねぇ。
癒されます。
ゆっくり歩いてみたい気分です。
3枚目は遠くの空も入って前景のお花が引き立ちますね!
Commented by tusima-kaji at 2007-10-08 11:20
陰陽のある2枚目の風景、棚田の広がりを見せて
いいですね、彼岸花が巧く生かされていますね。

今日はこれから会社行きでーす、トホホ。
Commented by jikomannte at 2007-10-08 16:49
>choco-oneさん
3枚目を好評頂き、ありがとうございます。
私の彼岸花もしつこいですよね~。(笑)
10月下旬まで、彼岸花からコスモスで凌ごうという魂胆なんですが・・・。
Commented by jikomannte at 2007-10-08 16:51
>hideさん
2枚目を好評頂き、ありがとうございます。
今週末にくじゅう花公園ですか~、楽しみですね。
お天気が良かったら、背景に山並みを入れた雄大な花景色が撮れそう
ですね~。
Commented by jikomannte at 2007-10-08 16:54
>hitoshianさん
ありがとうございます。
こちらでも彼岸花は終わっておりますね~。
早いところではコスモスも終わり掛けているような感じです。
九州今年は、紅葉が早いかも知れません。
Commented by jikomannte at 2007-10-08 16:57
>akkunneさん
1枚目を気に入って頂き、ありがとうございま~す。
こちらは紅葉が撮れるようになるまでは、コスモスで繋ぐしかないかなぁ
と言う訳で、またまたコスモスシリーズが長くなりそうですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-08 16:59
>チャリさん
嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。
ここ葛篭棚田は、福岡でも珍しい棚田と彼岸花の名所ですよん。
今年初めて行きましたが、来年も行く楽しみが出来ました~。
Commented by jikomannte at 2007-10-08 17:03
>mimiさん
「放出される日が楽しみ・・・」
↑コスモス画像でしょうか~、順次アップして参りますので、ご笑覧
下さいませ~。
Commented by jikomannte at 2007-10-08 17:08
>瑠璃さん
3枚目を好評頂き、ありがとうございま~す。

「こういうのどかな風景、いいですねぇ。癒されます。」
「ゆっくり歩いてみたい気分です。」
↑瑠璃さんに言われて見て、あらためてそのように思いました。
撮りに行ってる時は、あちこち目移りしながら、撮ることばっかり考えて
おりまして、癒される余裕がありませんでした~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-10-08 17:13
>kajiさん
2枚目に鋭い好評を頂き、ありがとうございま~す。
kajiさんはこれから会社ですか~、う~ん、働くお父さんの鑑です。
身体に気をつけて頑張って下さいね~。


<< 彼岸花夢幻、浮羽町新川~星野村広内7      彼岸花夢幻、浮羽町新川~星野村広内5 >>