純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 29日

中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編5-完

9月16日撮影の、中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編の最終回で~す。


皆様、如何でしたでしょうか、稔りの稲穂と咲き始めの彼岸花の葛篭棚田。
実は、中年トリオシリーズの次のシリーズで、ほぼ満開の彼岸花の葛篭棚田を、お送りする予定です。

ここ葛篭棚田の景観に、純兵衛はすっかり惚れ込んでしまいました~。
四季折々や、何でもない時期に立ち寄って、私の心の中の田舎の原風景を撮れたら良いなぁと思っております。(笑)


中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編5-完_c0007190_18221715.jpg


中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編5-完_c0007190_18222715.jpg


中年トリオで行く、うきは市新川の葛篭棚田編5-完_c0007190_18223834.jpg

使用レンズ:1=EF-S 10-22mm      2、3=EF 24-105mmL IS

by jikomannte | 2007-09-29 18:35 | 棚田 | Comments(8)
Commented by 瑠璃 at 2007-09-29 23:47 x
画像から棲んだ空気が伝わってきますね。
PCの前で深呼吸してます!
やはり東京とは緑や空の色が違いますね、
ってRAW現像でしょうか?
二枚目、自然な感じでいいですね。

Commented by lucky562 at 2007-09-30 08:47 x
おはようございます。
シリーズを通して棚田、彼岸花、滝などの美しい秋の風景を堪能させていただきました。
私の近くにはこういう風景がありませんのでとても癒されました。
ありがとうございました。
Commented by akkunne at 2007-09-30 12:54
こんにちはー
1枚目は天気が良く見ていても気持ちがいいですねー
赤い花しかないと思っていたのですが白い花もあるのを
つい最近知ったんですよー(笑)で今日のイチオシは1-2枚目
ですよー光がいいよねー
Commented by webtyuu at 2007-09-30 17:05
こんにちは
下の3枚目(段々畑)にシビレました。
今日の2枚目も綺麗ですね。

来年は中年カルテットでお願いします(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-30 18:03
>瑠璃さん
ありがとうございます。
私の場合、全てRAW撮りですが、現像の際は明るさを弄る程度ですから、
九州のうきは市の空気が本当に澄んでいるのかもですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-30 18:07
>luckyさん
シリーズ全般について好評頂き、ありがとうございます。
うきは市とか八女郡は、自宅から高速を通って1.5時間位です。
やはり福岡は、田舎や自然が近いかもですね~。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-30 18:10
>akkunneさん
今回は1、2枚目をイチオシ頂き、ありがとうございま~す。
キャノン使いのakkunneさんだけにこっそり言いますが、キャノンの
AWBは本当に秀逸ですよね~、殆ど弄ることがありません。(笑)
Commented by jikomannte at 2007-09-30 18:15
>火呂さん
今日の2枚目と下の3枚目を気に入って頂き、ありがとうございま~す。
因みに下の画像は田んぼ(棚田)なんでございますよん。
田んぼと言うには、一つ一つが非常に小さいですが。(笑)

火呂さんがこちらに単身赴任されましたら、引く手数多で争奪戦が始まる
かもですよん。(爆)


<< 中年トリオで行く、原鶴温泉道の...      中年トリオで行く、うきは市新川... >>